The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ コナンご当地☆TOP*CONAN* ≫ コナンご当地☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コナンご当地☆

昨日、お母さんが仙台へ行ってきたのでお土産をお願いしました。(o^人^o)
仙台と言えば何でしょう~そりゃもちろん。

牛タンダブルハート

…じゃなくて、今回の目当てはコレ!
CIMG2186.jpg

ご当地のコナンくんです。
コナン友さんである方のブログで知って、お願いしたら買って来てくれました
お母さんは「可愛くないよ~」とか言ってましたが普通に可愛いじゃん!
またパッケージは開けてません。多分これからも開けないと思います(笑)

最近はこういうご当地○○を集めています~
自分では行かないので知り合いの方にお土産で頂いたり(笑)
こういうご当地系って楽しいですよねー!!
キティから始まり、リラックマやマリモッコリなどなど色んなキャラクターが
そしてコナンも仲間入り(b゜ω゜d)⌒

コナンのはまだ数県しかないらしいけれどこれからもっと拡大していくといいな
目指せ、47都道府県
スポンサーサイト

Comment

私も1個♪
編集
こんばんは!
あわわわわ。何故でしょう、画像が見れません(><)最近私のPC調子悪いんです、残念っ。
お母さんがちょうど仙台へ行かれたんですね!コナンも牛たんも欲しいかもです、笑。
私も最近1個GETしたのですが、すごく頑丈にとめてありませんでした?割と大きめなテープで3箇所もv-12私は学校で貰ったので、その場で開けて後姿も拝見しましたv-10京都コナンをGETしたんですけど、前はもちろんのこと、後姿が、もう、なんとも言えない可愛さ!!目の前に置いて授業聞いていたんですけど、全然集中出来なかったです、笑。
私は東北の方はなかなか行けなさそうです。私も友達の助けも借りて、地道に集めたいなって思っています☆まずは、早く地元の名古屋限定が出て欲しいんですけどねv-409
2009年07月09日(Thu) 18:44
編集
猫タン、こんばんは。(←何、その呼び方!(;^^))(いや、猫にゃんも悪くないな。(笑))
タイトルにも合わせてるから面白いかなと。ほら、ちゃんより親しみ感あるし。(←無理やりだな~。(;--))

それはさておき、猫ちゃんもついにご当地コナンGETしちゃったんですね。(by山村警部風)
GETおめでとうございます。まだ、パッケージは開けていないんですね。うん、開けないほうがいいと私も思います。保存が基本で!!というか、付けたくても紐部分が微妙に使いにくいのが本音です。福島だけはファスナーヴァージョンがあるので他の県でもそのヴァージョンがあればそっちを使えるんですが。

私も一応地元のやつと、この前幕張で同志が集結した際に山口の方にお願いして買ってきてもらって山口限定もGETしました。宮城のは伊達政宗ですね。私も普段はご当地~はあつめてないけど今回のコナンだけは全47都道府県GETしたいなと思いますね。

私が聞いた情報では現状14エリアにて発売されているみたいです。北のほうは結構出ているみたいです。猫ちゃんのお住まいの近くでは現状、群馬と栃木には出ているようです。

お互い、頑張って集めましょうね。
2009年07月09日(Thu) 23:28
お返事です
編集
v-1ぶぷぶぷちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
こちらもちょっと画像のUPの仕方をミスったようです。
これでご覧になれましたか?記事を少し編集してみたんですが…
もう牛タンもコナンも一緒にしちまえッ!(笑)
伊達さんも仙台っぽいけど牛タンコナンもあったらますます仙台っぽい。
あと笹かまにコナンの絵がプリントしてあるとかw
絶対売れるのに~。もっとコナン枠を広くしてほしいですよね。
キーホルダーに留まらず☆

あ…言われて見れば後姿もかなりきになる(p≧皿≦q)
でも見るには開けなければならないッ!
テープもそのままにして保存したいんですよね~~。
ここはちょっと諦めよう。後姿は想像で(b・ω・)エヘヘ
京都コナンも良いなあ♪でも京都に行く人いないしなあ…
ぶぷぶぷちゃんのブログでも拝見しましたが京都コナンもとても可愛い!!
これも是非ゲットしたいなあ(@≧U≦@)/

これは友達の助けも借りるべきですよ~(笑)
自分じゃなかなか行く機会がなくて、絶対に集まらないですもん。
関東にももっとキーホルダーみたいな限定品が出てきてくれると嬉しいな♪
また何か情報が入ったら教えて下さいねーん(*^U^*)/

v-1v-1SH新一くん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
ワーイ、SH新一くんだ!かなりお久しぶりですよね。(笑)
ね、猫タン!?まさかSH新一くんからそんな言葉が~~ッ!!
でもそれでもOKですよ(bゝ∀・)私に新しいあだ名を提供してくだされ☆
実際学校でも名前で「○○たん」って呼ばれてますから(笑)
では私からはSH新一…ん??「くん」以外に思いつかねぇ~~…

はーい、ゲットしちゃいましたーッ♪
「仙台に行く」と聞いた瞬間にコナンだっ!!って思ったので早速お願い。
そしたらしっかりと買って来てくれたので本当に感謝でーす。
ですよね、ですよね♪
2コあったら1コ開けてって出来ますが今回は生憎1コだけなので。
それにストラップとしてつけていたらだんだんメッキが剥がれて悲惨なことに!
出来れば傷つけたくないので目で眺めて楽しみます。
でもぶぷぶぷちゃんの話を読んでしまうと後姿も無性に気になったり。

地元にコナンがあるんですかっ!いいなあ☆
埼玉のコナンだったらどんな感じなんだろうな…やっぱり煎餅?
リラックマやキティは草加煎餅から煎餅でしたね。
でもコナンと煎餅ってシックリこない。埼玉って他に何が有名だ?
宮城のは伊達さんでーす。鎧姿のコナンくん、キュート♪
これからも続々と色んな県から出てきてほしいな(@≧U≦@)b

もう14エリアも出ているんですか?これは集めなくちゃ!
栃木と茨城にもあるんですね。最近情報に疎くて。
情報ありがとうございます(@^ー^@)フフッ
近いうちに集めたいですねー☆その時はまた報告しますよん!
2009年07月10日(Fri) 05:55
編集
こんばんは。確かに、コメントも久々だな~。(;^^)
長らくコメントできずにすいません。

>>ね、猫タン!?まさかSH新一くんからそんな言葉が~~ッ!!

私、そんな言葉言わなさそうですか・・・?久々のコメントだったし、気兼ねなく猫ちゃんにこえかけて見たら気づいたら、タンになっていました。(笑)あ、たぶんタイトルが牛タンだからそれに乗っかったのかも。(;^^) でも、そっちの方がより猫ちゃんとも親しみを感じられていいかもしれませんね。猫ちゃんが宜しければこれでも、他に何か呼んでもらいたいのがあればそれでも。

私への呼び方も猫ちゃんが好きに呼んで下さっても構わないので。ハンカチ王子でもハニカミ王子でも、コナン好き王子でも麻衣ちゃん好き王子でも・・・なんならダーリンでも。(爆笑)

そうなんですよ、地元でも既に出ていました。あ、猫ちゃんはまだ私の地元知らないんでしたっけ?
ぶぷぶぷちゃんは知ってます、しゅんくんは何度かいったけどたまに同じ大阪府民だと間違われちゃうので現状どう思っているかわかりませんが。(;^^) おまけな県なんで表ざって言えないという。

とりあえず、地元だけは全種類集めようと思ってます。
普通のストラップと紐部分が違うので使いにくいんですよね、本音は。だから、GETした分は全て鑑賞用になりそうです。 

 埼玉、、、、、う~~ん。有名なのが浮かばない。さいたまスーパーアリーナ?草加煎餅はきいたことありますね。今から発売が楽しみとしかいえないですね。(;^^)

>>栃木と茨城にもあるんですね。最近情報に疎くて。

いや、"群馬"と"栃木"です。ちなみに、群馬はキャベツで栃木は餃子だそうです。
2009年07月10日(Fri) 18:21
お返事です
編集
v-1SH新一くん♪
こんにちは!コメントありがとうございます(@^-^@)
コチラもコメントできずにごめんなさい。
毎日チェックはしているんですが私はGIZA関係の知識が疎いのでなかなかコメントができなくて(笑)皆、詳しい方が色々と語っているのに未熟者が失礼な発言をしたら…と思うと躊躇ってしまいます。

私の中ではSH新一くんは掲示板の中でのクールお兄様ですから。
あ、気兼ねなくお声掛けていただけて嬉しいです(@・ω・@)笑!
じゃ、今度からは猫タンで?全然構いませんよ~うふふ。
あはは「ダーリン」で思わず笑ってしまいましたっ(笑)
この会話を見てない方から見たら絶対に誤解されますって!!
「この2人いつの間に…!?」みたいな(笑)
じゃあ、親しみを持ってこの際「新一兄貴」で?(ぇ

あ、そういえばSH新一くんの地元知らない…うん、そーだ!
近畿地方にお住まいってことだけですね。ブログのプロフにて。
そうそう、しゅんくんがいつも関西って言ってたのでドッチなんだろうって思ってました。
おまけな県ですか~。埼玉も関東の中のそんな感じですけどねん。
私もゲットしたら鑑賞用ですね。そのためにコルクボードでも買おうかなって考えてます。
そこに画鋲で引っ掛けてコレクションみたいにしようかなと☆
TVで誰かがやってたんですよね、こんな風に(@ ̄ω ̄@)

埼玉、有名なのが浮かばない…グサッ!─(*゜Д゜)→!!
ま、実際そうなんですけどね~(笑)
やっぱり草加煎餅かな?人形で有名な岩槻とか。

ぶっ…なんて勘違い~~ッ!だから抜けてるっていつも言われるのね。
群馬と栃木ならいけないこともないかも♪
改札を抜けなければ電車でもいけるし、駅中で売っているお店ないかな~なんて(笑)
2009年07月11日(Sat) 08:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年07月11日(Sat) 11:53
編集
あ、やっぱり管理人のみ閲覧にしちゃうと猫ちゃん気づかないんですね。(;^_^)
2009年07月12日(Sun) 22:44
編集
猫ちゃん、こんにちは(^^) マリマリです。
お久しぶりです!! 猫タン萌えました(笑)←

おぉ、ご当地コナン君!! めっちゃ可愛いです♪
仙台はあたしが住んでるところから遠いので、仙台verコナン君見れて大満足です(^^) あたしも今度、旅行とか行きそうな知り合いに頼んでみようかな(笑)

地元のコナン君も早く見てみたいです♪
2009年07月12日(Sun) 22:56
お返事です
編集
v-1SH新一くん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
一応鍵が掛かっていたのでメールで返信しようかなって思ってました。
このまま、ここに返信を書くほうがいいですかね?

v-1マリマリちゃん♪
こんにちは!お久しぶりです♪コメントありがとう。
萌えちゃった!?(笑)マリマリちゃんもそう呼んじゃう!?(ぇ

これ、本当可愛いよねー☆まさかご当地が出てくるなんて思わなかったから吃驚だよ!
これからはお土産を頼むときはコナンご当地ストラップだねw
自分じゃなかなか旅行っていかないからお土産で頼んでます。
他にどこか行く人いないかな~、なんてね!

そうそう、話変わるけどマリマリちゃんの声ブログ見させてもらったよ!
可愛い声だねー♪あんな可愛い声、羨ましいわん(U・(ェ)・U)ノ
2009年07月13日(Mon) 05:43
編集
その判断は猫ちゃんにゆだねます。
文にそういう文がありそうならばメールでお願いします。
2009年07月13日(Mon) 21:12
編集
またまた失礼しますー。
猫タン♪← 時々呼ばせていただきます(笑)

声ブロ来てくれてたのですね!! ありがとうございます!!
あんなきも声を可愛い声だなんて……嬉しいです!!
猫ちゃんの声はきっと可愛いと思います!!(^^)
2009年07月13日(Mon) 23:06
お返事です
編集
v-1v-1SH新一くん♪
では近いうちにメールか、こちらで返信しますね。
今度の休みには返信できるかしら。

v-1マリマリちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
どうぞ、どうぞ☆それで呼んじゃってくださいね~~(笑)

うん、行っちゃったよ~(@^0^@)/″何だか新鮮で面白かったわ!
あはは!きも声なんてとーんでもナイ!
私の声は全然…私の方が気持ち悪い声なんで~。
2009年07月14日(Tue) 05:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

