The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての1人。TOP*実習* ≫ 初めての1人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての1人。

実習での風景。
今日は初めて1人で洗い、ブロー、耳掃除、爪切り、足周り、肛門周りをやりました。
上のこれらはカットに入る前の準備段階です。
前までは先輩と1対1か、1年生2人で1頭ついてやってました
でも今日はなななーんと、まさかの1人
学校のワンチャンで、でしたが本当緊張しました(@´-_ゝ-)

先生に実習室についたら「1年生でも1人1頭ついている子いるからね~」と言われた瞬間、
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
まさにこんな感じ(笑)誰がついているのか発表されるまでメッチャどきどきしてました。
なーんかこの時、変に嫌な予感がしたんですよね~。凄く胃が痛くなるし(。´Д⊂)

そして紙が貼られて担当表が発表自分の名前を探す私…

ん…?ん!?んーー!?!?
キタ───(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)────!まさかの1人…

1年生2人でも不安な私が1人でやるだなんて…本当内臓が引きちぎれそうな感じ。
しかもこの間、事故起こしちゃってワンちゃんを傷つけてしまったばかりなんです。
その恐れから実習自体怖くなっていたのに、まさかの1人だなんて

先輩や他の子と一緒なら暴れる子でももう1人に抑えてもらって出来るんですが、
それも全て1人で抑えてやらなきゃいけない…自信ないよーッ
かなりビクついてました。ドキドキドキドキ…

担当は学校のワンちゃんのシー・ズー。
でも我が校のシーズー軍団は皆、顔の洗いを凄く拒むんです。
シンクに入れたら暴れ放題…結局1人じゃ出来なくて時間短縮のために
先生に体を手伝って頂きました。頭は自分でやったけれどかなり格闘(笑)
引っかかれて腕が真っ赤になりましたよ~~ッ!つ、疲れた

それからの爪切りも嫌がる、嫌がる…
先生に聞いて保定の仕方も教えて貰ったんですがなかなか上手くできない。
でも何とか自力で頑張りましたけどね。本当これをチョチョイとできる先輩は凄い!
カットに入る前の基本なことだけだったのに3時間も掛かっちゃいました
試験では2時間以内が制限です。あぁぁ…全然ダメじゃないかあ─(lll´Д`)─!
夏休みの実習、本気で頑張ろうッ!
スポンサーサイト

Comment

編集
おつかれさまでした
すっごく大変なんですね。。。
1人って緊張しちゃいますよね;;;
でもきっと猫ちゃんなら大丈夫です!
2009年07月11日(Sat) 20:13
編集
お疲れ様i-265
かなり大変だったみたいだねi-229

シーズーみたいな短吻犬種の子は
お顔に水がかかるの極端に嫌がるよねi-201
うちも1年生の頃は苦労したよi-183
保定は今でも下手で、すぐにワンコになめられちゃうi-202
でもこういうのはほんと“慣れ”だから
挫けず頑張れば絶対いつか出来るようになるよi-236
2009年07月11日(Sat) 22:51
お返事です
編集
v-1あじの開きちゃん♪
こんにちは!コメントありがとう。
うん、すっごく大変だよ~(p≧∩≦q)正直言うと逃げ出したかったもん!
本当、暴れるワンコを保定するのは大変…
緊張もだし、出来ないのもあるしメチャクチャ不安だったよ~~!
でもやらなきゃ覚えないしね。頑張らないとww
応援ありがとねー☆あじの開きちゃんもお勉強頑張って!!

v-1まろぷんさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
慣れてないことを1人でするのは本当に大変でした(笑)
私だからこんなに苦労するのかしら?皆はどーだったんだろ?

そうなんですよ、マズルの長い子は上向かせてやれるんですが
シーズーはないので暴れられるとすぐにビチャーとなっちゃうんですよね…
シャンプーを拒んで自ら突っ込んでいっちゃうので大変でした。
静かにしていればすぐに終わるのに~!とコッチまでイライラ(笑)
未だに顔のシャンプーは苦手です。まだ2ヶ月だけれども…

そうそう、私も先生になれれば平気だよ!って元気付けられました。
早く慣れたいなあ…それにはやっぱり回数を重ねることですよね!
まろぷんさんにも色々と教えていただきたいです~~♪
また実習でのレポ、楽しみにしてますね。いつも参考にしていますw
夏休み沢山練習しにいきますよーん!
2009年07月12日(Sun) 08:06
こんこん
編集
いつもご無沙汰ぶり~でスマソ

猫タンは優しすぐるから気をつかっちゃうんだね
ケガさせてはいけないとか。。。1度経験してるからヨケイだよね
でもそういうことイパ~イやって成長していくんだyo←エラソうにスマソ

シーズーって確かにお顔ぬれるの嫌がるわ
アイちゃんなんかお顔さわられるだけでアッチむいたりコッチむいたり
そのてんジュニちゃんはちょwwwおりこうさんだからジ~ッとしてる
病院でも美容室でもやりやすい子だと思うぞ

このコメにはお返事しなくていいyo
もうこんな時間お仕事行かないと。。。また来るね
2009年07月13日(Mon) 06:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。