The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ソフトツイストに挑戦!TOP*専門学生の日常* ≫ ソフトツイストに挑戦!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソフトツイストに挑戦!

今日は13時-17時のINでした(@・ω・@)ノ″
人がいっぱいかなーと恐る恐るお店を覗くと案外、人がいなくて安心(笑)
本当凄い時は沢山ダダダーって並んでいるのでビックリしちゃいます

ピークに入ったのは2週間ぶりだったので覚えているか若干不安だったけれど、
何とか感覚を思い出しましたまだ感覚が染み付いてなくて。
でも前よりかはミスなくなったような気がします、うん。成長しているなというのは何となく!
とは言え緊張感はなくなりませんけどねヾ(;´▽`A``相変わらずのトロさ。

そしてそして。今日は初挑戦が1つ
ソフトツイストの作り方を教えてもらいました┗|´Д`*||*´Д`|┛
見て分かるとおり、本当アレって綺麗に作るのが難しいんですよねーッ!
何度もやって練習をしましたがかなり失敗しました。先輩さんたちはかなりうまい!!!
でもお話しを聞くとやっぱり慣れるまでには1年くらい掛かったっていってました。
ソフトクリームの形は機械内のクリームの固まり具合によっても変わるのでかなり難しい。
練習沢山したかったけど破棄されるアイスが勿体無くて…とは言え、かなりしたけれど。
最後の方はなんとか形できたかな?くらいまで上達しました。d(-ω-`。)
でもこの形ではまだお客さんには出せないなあ…ぶっちゃけ言うとまだ練習したい

破棄されたアイスさんたち…勿体無いと思っていたら。
先輩さんがなんと食べると言い出した!ξ(*〇o〇*)ゞ
マジですか~。1kgくらいありますけど…

男の方だったんですけどね。あれは凄い~~ッ!
あんなの食べたら怖くて夕飯食べられないし!どんだけカロリーあんだし!
いや、その前に途中で飽きるか気持ち悪くなりそう
本当に食べちゃったみたいです。す、凄すぎる…お疲れさまでーす。

昨日は色々と教えてもらって充実した1日でした。
何だかそう感じられて嬉しいな.+゚.+゚ (o(。・д・。)o) .+゚.+゚

Comment

きのう猫のトラン
編集
きのう猫のトランペット吹きと、作り方に緊張したかもー。
2009年07月12日(Sun) 14:47
編集
よかったね(^^)
ちょっと心配してたんだ~(^^)
マイペースでがんばってけば、
どんなことでもできるようになるよ(^^)
がんばってね!
2009年07月12日(Sun) 15:16
いいなー☆
編集
成長しているな~って感じられるって、最高ですねv-411
アイス食べ放題したんですね、その先輩は!!確かに、そんなにたくさんはいらないですし、そんなに食べちゃダメですけどv-16でも、食べ放題出来る環境になかなかなりませんものー、私なら、ちょっとは食べちゃう、笑。いいな~。
とある場所で、私も作ってみたことがありますが、まぁ、見栄えの悪い…機会があれば私も練習してみたいです(^^;きれいなv-367が出来るようになったようで、良かったですね!自信持って、v-367作るの頑張って下さいねー☆私が行った時は、是非大きめで、笑。←コラコラ。
2009年07月12日(Sun) 19:15
お返事です
編集
v-1まいちょさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
ご心配してくださっていたのですね。とても嬉しいです(PA`。)
昨日は中に結構人がいてくれたので色々とフォローされました(笑)
この間は人が足らな過ぎて更に私がパニくる…
そしてマネージャーさんに怒られてしまったので(@≧_≦@)

マイペースで良いんですよね☆
応援、ありがとうございます。そう言って下さると頑張れます!

v-1ぶぷぶぷちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
いつもはパニクってばかりだったんですが今回は「成長」を感じられました!
こういうことを感じられるって何だか嬉しいですね☆″
確かにタダで食べ放題ですからね!食べ切れなかったらどうせ捨てるものだからあまり抵抗ないし(笑)
って食べ物をムダにしちゃいけないですけれどね。r(^Д^;)

やっぱりソフトクリームって難しいですよねー。
何だかバイトって全てが慣れですね。難しいッス↓↓
あはは、いらっしゃーい☆ぶぷぶぷちゃんならいくらでも大きく…って
言いたい所ですがちゃんとグラム数が決まってて秤で計らないといけないんです。
マックのソフトクリームは大体88g前後ですよ~ん(b^v^d)
2009年07月13日(Mon) 05:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

