The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 研修レポ*1日目*TOP*専門学生の日常* ≫ 研修レポ*1日目*

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修レポ*1日目*

研修から無事に帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノその時の様子まとめます。

実は25日の朝に大きな地震がくる!って言う地震予告が出てたんですよ。
朝っぱらからかなり驚かされましたが結局何もなかったです良かった!

まずは8時半に学校へ集合してバスへLet’s GO
観光バスが大好きな私。大型バスを見ただけでテンションでした(笑)
1回目の休憩所は海ほたる。なかなかの景色でした。(´・ω・`*
びわアイスクリームアップロードファイルなんかもありましたよ!
一番上の展望台のところで数人と記念撮影!もちろん海をバッグにね!(~∇~@)アハハ。
トイレ休憩を済ませてまたまたバスに乗り込み、マザー牧場へ。
バスの中では皆、爆睡でしたよ~~(笑)

マザー牧場に到着((ヾ(≧∇≦)〃)) 山があって景色もかなりキレイ
こちらでは最初に牧羊犬の親子に「こんにちは」(U・(ω)・)ノ″オッス
とても賢そうな顔をしていましたよー!同時に凄く可愛かった。
私たちに説明してくださったのは娘の子の方でした。まだ1歳みたいです。
牧羊犬がどう羊を追いかけるのか、羊飼いの方に色々と聞き、実際に見せて頂きました。
犬笛を使ったり声を張り上げたり。
大変そうでしたがワンちゃんがしっかりと言う事を聞いて、本当に偉いな~~
まだ1歳くらいの牧羊犬はまだ遊び感覚で羊を追いかけているみたいです(*´∀`)ノ゚
CIMG2382.jpg CIMG2381.jpg
この子が私達に見せてくれた牧羊犬です。背中向きでごめんなさい
確かにまだ1歳だから失敗もしてたけれどお父さんの方はなかなか上手な牧羊犬みたいです。
きっとこの子もすぐに上達するな、頑張れ!!
そして右側は追いかけられた羊さんたち。お疲れ様(笑)
ほかには体験で羊の倒し方を教えていただきました。これは看護科さんが挑戦
2人がかりで、でしたが何とか成功!やっぱり倒すのは大変そうでしたよ~!
記念に1人1個、犬笛を頂きました。未だに練習中…全然ならないのですが…

お昼ごはんはマザー牧場でジンギスカンでした。ヾ(*ΦωΦ)ノ
肉自体ちょっと苦手な私は少ししか食べられませんでした…
大量に野菜を消費していたのは、私です。ごめんなさい(笑)
美味しいジンギスカンの焼き方は野菜の上に肉を置くみたいです。
お陰でしたのモヤシさんたちが焦げてしまって屍になってました…チーン。

マザー牧場の体験が終わったら次はお宿へ。
鴨川シーワールドの近くにあるお宿に泊まりました。なかなか素敵な場所でしたよ
入った瞬間に皆で「スゲー」って感動しちゃいましたもん。景色が絶景!
足湯とかお風呂も時間内は自由に入れるし、何もかも揃ってるー♪
この間の研修旅行はとても大変でしたからね…
なかなかこんな素敵な旅館に泊まることもないので変にテンションUPしちゃいました(笑)

海に行きたい人はどうぞ~ってことでなんと嬉しいコトにバスを出してくれました。
埼玉では海なんて滅多に見れないので喜んで行く行く!!
潮の匂い、懐かしい~~。海見たのはハワイに行ったきりだったので2年ぶりかも。
だいぶ昔じゃないか(笑)海を見ると心が広くなりますね。何もかも忘れられそう…

夜は鴨川シーワールドで「ナイト アドベンチャー
CIMG2378.jpg CIMG2377.jpg
右が有名なベルーガ。シロイルカちゃんです凄い癒されますよー!
夜の鴨川には寝ている魚さんやトド、アザラシなどなど沢山見ることが出来ました!
ペンギンって立って寝てるんですよ面白いですよね(>艸<。)
1時間ほどかけて館内を回りました。殆どのお魚ちゃんは寝ているので静止中(笑)
あ、そういえば海の近くだからかなお星様がメッチャキレイでしたよ~~!

そして1日目は無事に終了。内容の濃い1日でした(*~ω~)

編集
1日でそんなにたくさん回れるもんなんだねぇi-190
研修とはいえ旅行だから楽しいよねi-185
最近どこにも行ってないから旅行行きたいなi-237

ってかハワイ行ったことあるんだi-198
いいないいなーi-189
一度は行ってみたいとこだよねi-178
そしてハワイアンジュエリー買いたいi-184

ほんと濃い1日だったねw
2009年08月28日(Fri) 12:59
お返事です
編集
v-1まろぷんさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
1日に結構詰め込んであったので、移動に疲れました。
移動って行ってもバスなんですけどね(笑)座りつかれるといいますか…
そうなんですよ、研修なんですが気分は旅行気分☆″
なんて言うと先生に怒られちゃいます(笑)

ハワイは航行の時に短期留学で行きました(@・ω・@)/
その時の様子をブログの1番最初に書きましたので良かったら是非!
でも私は専らの国内派ですね!海外だったら絶対日本が良い♪