The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みラストDAYTOP*専門学生の日常* ≫ 夏休みラストDAY

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みラストDAY

ついに夏休みもラスト1日になってしまった
しかもそんな今日は台風で外に出れず…
今年の夏休みの最後は台風にて終了です。寂しい(●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。

結局今年の夏休みはどこにも行かず、実習・実習・実習の毎日でした。
でもこの夏休みでだいぶ勉強になりましたね~ヾ(´ω`*)o
これが新学期でも生かせたら良いなだって頑張ったもの。

でもやっぱり出来る人と出来ない人っているんですよねがーん
ちなみに私は言わなくても「出来ない人」の方。
夏休みに一緒にやってた相方さんはとても上手くて先生にも褒められてました。
私も同じくらい実習で頑張ったのに
こういうのを見ると本当、先行き不安になります。

先輩もメッチャ上手くて自分もこんな風に出来るのかなってガチで思います
先生はまだ「これから~」って言って下さるけど私にも期待はあるのだろうか…

うむ、色々と考え込む時期です。

最近またバイトもきつくなってきました
この間のピークもパニクって結局対応出来ずに先輩に迷惑掛けてしまった
先輩さんたちは自分達で考えて対応してるけど、私にはまだそこまで出来ない。
上からの指示がないと何も出来なくてそんな自分が情けない。
勿論、経験がまだ少ないからだと思うけれど失敗して怒られて…|壁|Д;)サササ

3ヶ月ってもうそれなりに動けないとだめなのかな
バイト量にするトータルで1ヶ月くらいは働いたかしら。

先輩から「何で○○したの?」って指摘されて自分でもパニクってたからあやふや。
結局「ごめんなさい」と謝りました 心臓バクバクでヤバかった

この間の達成感は「慣れたかな?」って若干思ったから。
でもピークが続くと何も出来ないんだなってちょっと落ち込みました
多分まだまだ覚えるコトが沢山あるだろうし、それにも対応できるか不安ですしね。
やっぱりスピード勝負のマックは私には合わなかったのだろうか…

前にコンビニでバイトをしていましたが、最近またコンビニに戻りたいです。
でも今やめたら絶対印象悪い。この間先輩にも「続けたい」って話したばかりだし
またこれが慣れ始めたら自信がついて「やれる!!」って思えるかな。

…と、色々と考えた8月のラストでした。ちゃんちゃん。 ヽ[・ω・`●]
スポンサーサイト

Comment

編集
夏休みの実習凄く頑張ったよね、お疲れ様i-260

カットの技術は先生が言うように、まだまだ「これから」だよi-190
1年のときに同じこと言われたもんw
うちは2年になってからもカットから逃げて
ベーシックばっかりやってたせいか
未だにカットが上手くならないよi-177
10月には卒業がかかってる2級試験があるっていうのに...
とりあえず今の課題はプードルのカットだわi-202

マックのバイトは相当キツそうi-195
自分はやったことないけど友達に聞いたi-201
バイトってさ、凄く辞めたくなる時期があるんだよね。
それを乗り越えるとどうでもよくなるんだけど
バイトに行くのが本当に嫌で、辛くて泣いた時もあったなぁi-241
高校の時、3年間やってたバイトはスーパーのレジで、
部活もしてたし週7で入ってたから死ぬかと思ったi-229

バイトする場所は色々あるから、
自分に合わないと思ったら無理しないで
他の所探せばいいと思うよi-236
2009年09月02日(Wed) 03:18
編集
猫ちゃん、お久しぶり!久しぶりのコメントですよ!
いつもブログは読んでたんだけどコメントする時間はなくって・・・ごめんね。

夏休みなのに実習頑張ってたんだね!
えらいぞ~。
猫ちゃんは頑張り屋さんだね☆
技術は先生が言ってたようにこれから上手くなっていくよ。
まだ学生になって4ヶ月だよ~。
まだまだこれから!焦らないで頑張ってね!

マックのバイトって大変そう。
忙しいときでも笑顔で接客してえらいな~っ思ってたんだ。
私も忙しいとパニックになっちゃう方だから猫ちゃんが心臓バクバクしてたの良く分かるよ~!
仕事って辛い経験をしたほうが速く上手くなるよね。
今はまだ大変だろうけどすぐに慣れてピーク時でもパニックにならなくなると思うよ。
仕事内容が嫌とか人間関係に問題がないならもう少し続けてみてから決めてもいいんじゃないかな?!

もちろん、コンビニに移るっていうのもありだと思うよ☆
コンビニのバイトって楽しいよね♪
新商品をチェックしたり、こんなの買ってるんだ~なんて人間観察したり・・・ww
私が一番嬉しかったのが賞味期限切れのものをタダで貰えたことかな~(笑)
2009年09月02日(Wed) 05:11
お返事です
編集
v-1まろぷんさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
先輩のキレイなカットを見ていると自分もこんな風にキレイに切れるのかな?って不安になります。
まだまだこれから…かな。めげずに頑張りますw
私も1月にライセンスがあるので、緊張に負けず頑張りたいと思います。
お互いにファイトですね(*p^0^q*)+。

マックのバイト最近またきついなって感じてきました…
先輩にも色々迷惑かけていやみっぽく言われるし。
自分いない方がイイのかなって思っちゃいます(´・ω・`)-3
やっぱりバイトってそういう時期があるんですか?
その時期を乗り越えなければならないのかあ。
週7ですか!?それは大変でしたね(ノA;O )
なれないうちの、しかも部活やりながらは想像できないです。
私だったら絶対に挫折してるかも!まろぷんさん凄い!!

ありがとうございます。
色々と検討してみますねww

v-1mellonさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
わー!!mellonさんじゃないですか♪お久しぶりです(@^0^@)

夏休みは実習で潰しましたが頑張りましたよ~!
やっぱりやってないと不安だし他の人に抜かされる気がして。
やってるとやらないでは凄い差がつくと聞いたので頑張りました!
励ましありがとうです、まだまだこれから。頑張りますね。

マックのバイトは大変です、色々な面で。(ノA;*)
もう私は殆ど笑顔ではないですけどね(笑)余裕がなくて…orz
人がズラっと並んでいるともうパニクってどうしたらよいのかわからん!!
指示待ちしててトロいと言われて…ますます落ち込む自分。
仕事内容も若干嫌なんですよね。もう毎日が疲れちゃって…
コンビニの方がまた接客もラクですし、何とかなりそうだなって。
あー、本当もうコンビニがいいです(;ノAノ)

mellonさんもコンビニでバイトされたことあるんですか?
2009年09月02日(Wed) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

