The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から入試スタートっ!!TOP*高校生の日常* ≫ 今日から入試スタートっ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から入試スタートっ!!

今日から我が校の入試が3日間始まる為、3日間私達もお休みになりまーす〝ヽ(⌒∀⌒@)
大学のセンター試験が終わったと思いましたら、次は高校私立の入試が始まっちゃいました。
私も2月には学期末テストがありますし、埼玉では公立の試験も始まります。
何だか1月、2月はテストMONTHって感じであまり良いイメージがしないですね~~jumee☆Feel Depressed3

私も2月22日から最後のテストが始まるのですが、先生曰く世界史の方がめっちゃ遅れているらしく…。『ザクザクやってくからねー』なんて変なこと言っていますし
2学期の期末試験の時、日本史の範囲が広く半泣き状態で勉強していましたので(苦笑)、この失敗を生かし今から世界史の勉強に励みたいと思いまーす(≧O≦/
今回も暗記物がいっぱいで正直シンドイです~~。
文系なんでこればかりは仕方ないのですが…ドラえもんの暗記パンが欲しいなあ、なーんて。

あ、ちなみに今日1月22日はカレーの日だそうですよー音符
何でも学校給食で、全国いっせいに出されたからっていうのが理由みたいですね!

給食懐かし~い。私が中学の時は3年の時にやっと給食室が作られたため、3年生の1年間だけ自己給食が楽しめました。それまでは給食センターから運ばれる、ちょっと冷めた箱弁でした
やっぱり給食は自己給食の形が一番ですよね~~♪自己給食になってからはというと、食器も温かみを重視してなんと瀬戸物がっ!何度か落として割ってしまったこともしばしばありました。
そのたびに友達と学校側の赤字を気にしたものです(笑)

Comment

編集
3日間もお休みなんですか?いいですね~僕の高校も意味深な休み多いですけど今週は全部みっちりあります。

うちも世界史は厳しく、飛ばすところがありテスト範囲がかなりわかりにくいのです・・・学期末は来月の中旬なんですが不安ですよ(^^ゞ

給食といえば牛乳ジャンケンが一番の思い出です。笑
食べるのも早かったですし~(それが今の今までつながったいるのですが・汗汗)
2008年01月22日(Tue) 21:44
お返事です
編集
v-2TATSUさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
3日間もお休みなんですよ~。そして明日は2時間授業ですv-222
でも来週から普通どおりの時間割なので厳しいですね~~。私の場合は授業がシンドイというより寒さがシンドイですね。教室がある程度温まって入れば授業が4時間だろうが6時間だろうが構わないんですが…。

やっぱり飛ばすところってありますよね。
私もテストは来月の中旬にあります。ネコの日v-283(2/22)からですよ~!お互い頑張りましょうね。

あ~~、夏の日はよく有りましたよ。牛乳ジャンケン!
後はケーキジャンケンとかとか。おお賑わいでした(^^v
高校になるとこういうのがなくなってしまうので、何だか寂しいですねー。
2008年01月24日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

