The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バイトの面接なりよTOP*専門学生の日常* ≫ バイトの面接なりよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイトの面接なりよ

おこんにちは(*・∀・*)ノ″
今日の教室は乾燥しててヤバヤバでした
チョイ早いけれど加湿器ほしい~
夏場は湿気メチャメチャやばかったし、あの教室は丁度良い時がない。(断言!

バイトの面接でした~\(*^0^*)/
早速気に入っていただけたみたいでほぼ採用との事でした

「電話での対応良かったし、面接するけど
   電話の時点で【採用】することに決めてたんだよね

って店長に言われました
フ フ フ、伊達にビジネス検定3級は取ってませんよ~~!(笑)
電話での対応は第一印象にもなりますしマナーについて
学校で学んだばかりでしたのでかなり気にしていました。
だからそう言って下さって嬉しい ♪*´艸`)

面接っていうよりも殆どトークだったな
学校の事とか姉妹の事とか。うちの子供もね~とか!(*^ェ^人゚・*:.。. .。.
店長の感じも凄く良い人でその奥様も優しそうな方でした!

私の勤めるコンビニさんは年齢層が凄い高いらしい…
普通なら平日の19時頃は高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが
レジやってる事が多いけれどココはおばちゃんらしい。

そして深夜。
イメージ的にフリーターの若い兄ちゃんがやっているような…
でも実際は50代、40代のおじさん。
中には60歳になるおばさんもいるらしい!!

ちなみに高校生は1人だけー(・∀・)ー。

年齢層高すぎだろー(笑)
でもチャラチャラした高校生とかいなくて案心しました
そんな子がいたら私対応不可能ですものー…

店長も「マジメな人」しか採用しないから怖くないよって言ってくれました。
わわわ、ありがとーございます

初出勤は11月1日からでーす。主に土日中心で入ります!
最初はレジ打ちに慣れてもらわないとね、ってことでひたすらレジの練習。

良かった、ちゃんと練習の期間がある!!
前は実践!って形でイキナリお客様の前に出されましたからね(笑)
バイト自体も初めてだったしかなりアタフタしてましたねこ
ではでは、これから頑張ります

大変な事が多そうだけれどちょこっと楽しみ
スポンサーサイト

Comment

こんこん
編集
オ~ォ やっぱ予想通りだじょ
オイラもモシ店長だったら即採用だぞ
猫タンみたいな子採用しなかったらモッタイない

やっぱ若い方が新鮮で対応が良いに決まってる
何でかって言うとイヤな経験があるのだ
あるコンビニに行ったときのこと
店員が二人のおばはんだった(1人若いお兄さん)だったんだけど
普通入ったら「こんにちわ~いらっしゃいませ~」だよね
でもぉおばさん二人はベラベ~ラ話してて挨拶もしないし
買ったもん持って行ってもマダお話ししてるの
「コラ~」って叫んで初めて「あっいらっしゃいませ~」だって
お兄さんだけ忙しくしてたんだけどぉ
(おばさん達はいつも何もしてないんだろなぁ)
結局レジにお兄さんが対応してくれてチイサイ声で「ゴメン」ね
って言ってくれたyo ちなみにオイラチャラ高の方がちょwwwマシ

猫タンとこは真面目な人しか採用しないみたいなので
安心だね とにかく良かったのでオメデトォなのだ
ガンバレェ 応援オウエン
2009年10月24日(Sat) 15:58
お返事です
編集
v-1フルーツpaiさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
あははっ(*^ロ^*)そんな風に言って頂けて嬉しいです。

そんな事があったんですかーΣ(゜A゜ノ)ノ
私のイメージとしては年配の方の方が真面目に
お仕事をやっているようなイメージでしたが…
お兄さんの方が働いていたんですか~(笑)
そのお兄さん、実は店長だったりして!
でもそういう人は本当見ていてイヤですよね~~!
今は仕事中だろ!?って突っ込みたくなります。

私の最寄り駅は未だに手動の改札でオバチャンが
ガシャって切符を切っているんですが、
たま~にその人が携帯電話でお友達?に
電話を掛けているときがあるんですよ~。
若干腹立ちますねー!仕事しながら電話とか…

頑張りまーす(^皿^ゝ応援アリガトですww
2009年10月24日(Sat) 19:16
編集
バイト採用おめでとうございますッ★
ビジネス検定すごいわ・v・
楽しいバイトになるといいですね♪+
がんばってください!

それからNのブログに
訪問していただけるんですか!?
わぁいわぁい☆
本人は絡みたいみたいなんですけど
始めたばっかでよく分かんないみたいで。。。
私のブログのリンクの最後の
「萌黄色の世界」っていうブログが
Nのブログなので
良かったら絡んであげてください><
本人も喜ぶと思います♪+

2009年10月25日(Sun) 12:52
お返事です
編集
v-1あじの開きちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
伊達にビジネス3級は取っていませんよー!
ビジネスっているのか?なんてバカにしていましたが
やっぱり取っておいて良かったー☆″
これから頑張りますね!応援アリガトウ~!

はいはーい。
Nちゃんとあじの開きちゃんが良ければ
お邪魔したいなって思ってました。b・∀・)
わかりました!ではお伺いしてみますね。
2009年10月26日(Mon) 05:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

