The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 体験入学のバイトっちTOP*専門学生の日常* ≫ 体験入学のバイトっち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体験入学のバイトっち

今日は学校での体験入学のバイトでした(*・∀・*)/″
初めての仕事にドキドキ 
全体では6人だったんですが美容科は私と先輩での2人で担当。

最初の仕事は校舎までの案内!
10時から始まるので9時からの1時間、案内板持ちです。
先輩とだったのでずっと話してました。(笑)
今日の天気は過ごしやすかったので良かった~~♪
だってコレが雨だったり寒かったり暑かったりだったら
立っているだけで相当シンドイですものー!!


午前中は主に人前に出ることなく、ずっと掃除をしていました。
掃除機掛けたりタオル畳んだり、シャンプーリンスの補充などなど…
色々とやっているうち、すぐにお昼に。あっという間でした(b^0^*)⌒

午後からは学科に分かれての体験になります。
美容科はシャンプー、爪切り、リボン付けが体験できまーす.+゚(o(。・д・。)o).+゚
私はシャンプー体験の方の担当に付きました。

シャンプーするのはモデル犬のゴールデン・レトリバー
でか過ぎる…!!皆でシャンプーするからって大きなワンコ連れてきたんだろうけど
シンクの中でブルブルされたら皆ビショビショですけど…(・д・`;)
とは言え、皆さん動物大好きっ子ですから濡れても「可愛い」ですよね。

全体的にはとても楽しい体験入学でしたーーー
これでお金が貰えるだなんて嬉しい!w(*^0^*)w
私は結構人に教えるのが好きなので自分的には凄く楽しめましたよ!
教えるのがイヤな人だったらイヤな仕事なんだろうけど。

でもその体験入学の中に他の学校に通っている人たちが紛れてて…
偵察?しにきたのかな。何だか知らないけれど凄く態度が悪くて見てて嫌な感じでした。
主任の先生が話しているのにダルそうにポケットに手を突っ込んでいた姿は
本当見てて失礼だなって思いましたもの。

私のことを1年生だと見抜いたのか、すごい学校のやり方について質問されました。
学校のやり方を殆ど否定したようは質問でしたね
私にばかり質問攻め。しかも責められるような質問ばかり。

先生が近くにいたのにわざわざ私を質問攻めにしたってことは
私がどれだけ質問に答えられるか試していたんだと思います。
だって本当に知りたかったら学生より先生に聞いた方が早いでしょ?

そんな人もいました。
先生が「(私の名前)、苛められてたんだよ!可哀想に」って他の先生にグチってました(笑)
その時はお客様対応で丁寧に答えてたけど今思えばコッチも色々質問すればよかった!
確かに「やけに詳しいな」って思ったけど他の学校の人とは思わなかった…

なんか悔しいなあ~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
おつかれさまでした☆
でもそんな嫌な感じの人がいたなんて。。。
猫ちゃんが可哀想すぎる><
でも全体的には
楽しかったようで何よりです・v・
2009年11月01日(Sun) 10:22
編集
体験入学のバイトお疲れ様i-260

他の学校の子が偵察に来る、いわゆる“スパイ”は

うちの学校にもたまに来てるらしい...

学校にはその学校のやり方があるんだから
わざわざケチつけに来るなんて何かセコイよね~i-232
てか恥ずかしくないのかな?(笑)
2009年11月01日(Sun) 22:10
お返事です
編集
v-1あじの開きちゃん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当嫌な感じの人でしたよーっ!何をしにきたのか意味不明です。
違う学校に通っているなら来る必要ないのに…
しかも学校のやり方について凄い否定されているようで、
その質問も凄い聞き苦しいものでした。

こんな人は滅多に来ないとは言ってましたけどね。
でも偶にいるみたいです、他の学校からこうやって偵察みたいに来る人。
大体の人は静かにしているみたいですけどね。
今回の人たちは凄いでしゃばってました(* ̄д ̄*)
2009年11月01日(Sun) 22:40
お返事です
編集
v-1まろぷんさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当、何がしたいのか何が言いたいのか意味不明でした。
世の中こういう人もいるんですね~~(@ ̄д ̄@)ノ

まろぷんさんの学校でもたまに来るんですか?
やっぱりそういう人ってどこにでもいるんですね。
他の学校に通っているならわざわざ違う学校を見なくたっていいじゃない。
そこの学校で大人しく学んでろ~~っ!!!

学校によって教え方が違うのは当然ですよね。
就職したときそれぞれのお店のやり方が違うのと同じように。

わざわざケチつけにやってきたのかよ!って感じでした。
でも話を聞くとモデル犬の数は圧倒的に私の学校の方が勝ってます。ヘヘン!
2009年11月01日(Sun) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

