The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ よーきーかっとTOP*実習* ≫ よーきーかっと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よーきーかっと

今日はヨーキーの子をカットしました

途中から先輩が来たけれど、顔のカットを勉強したくて
「顔切らせてください」とお願い。顔を頂きました

その子の注文は「丸顔」。
丸顔の切り方だったらシーズーと同じだったのでコレはいける(≧U≦o
前シーズーをやったらガタガタになって先生にも笑われてしまったので…次こそは!
トリミング初級のライセンスもシーズーで受けたいので良い機会でした

とは言えヨーキーとシーズーの毛質が若干違う…けど、まあいいか!

以前やったときは丸顔も少し曖昧な感じでどうして良いか分からずガタガタだったけど、
今回はガタガタにならないようにストレート鋏とスキ鋏を上手く使いながら頑張りました
顔嫌がる子だったので若干嫌な感じだったけど~
何とか完成!(b・ω・)

仕上げで先生を呼んだ時に「丸顔頑張りました」って言ったら
「大体丸顔だねになってるよー」って言われました良かった
とは言え何度もやり直しはありましたけどね!でも前と比べたら完成度は高い
怖かった耳のエッジングも先生のアドバイスのもと、綺麗にできました。

次やったらまたガタガタかもしれないけど、昨日の実習は少し達成感があります!

Comment

編集
どんどん上達してるって感じがすごいですね!
これからも色んな経験でどんどん上手になるんでしょうね(^^)
がんばってね!
2009年11月14日(Sat) 16:30
こんこん
編集
オッ!ヨーキーチャン
ヨーキーってチッチャ~いからやり難くなかったの?
シーズーは結構ガシッてお顔してるから。。。って
ジュニ・アイちゃんは小さいけどぉ特にアイちゃんは
体に似合わずお顔ちょwww小さいのん

でも猫タンは努力家だね えらいぞ(*'-^)-☆
その姿勢だと上達するのも早いわ猫タンe-278

あっそだそだ↓丁寧な説明アリガト
ちょwww分かりやすかったyo オイラみたいなアフォーでも理解でけた
ホントに説明ジョウズだわぁ 
猫タン教師とかになったらオチコボレ居なくなるんじゃね
2009年11月15日(Sun) 02:39
◆まいちょさんへ◆
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
いえいえ、皆の方がもっと上達していますから…(Pд`q)・゜・。
私はまだまだなほうですよ!
でも技術職なので沢山練習して上手くなりたいですね。
頑張りますよ~ん!!励ましのお言葉ありがとです。
2009年11月15日(Sun) 09:22
◆フルーツpaiさん◆
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
小さいから怖いですよーっ!!
鋏でジョキっていかないように刃先だけ使って身長にやってます。
シーズーはモッサリしている子いますよねー!
どのくらい毛を落として良いのか分からないときありますもの。
そのような時は先生を呼び出してどれくらい切ればいいのか聞いてますw
注文ミスがあったら嫌ですもんね(*´ロ`*)

本当ですかー!?良かった良かったw
そういって頂けるととても嬉しいです。アフォーだなんてとんでもない!
フルーツpaiさんは私の尊敬する方の1人様ですよんw
2009年11月15日(Sun) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

