The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 遅刻や欠席ってTOP*何となく更新* ≫ 遅刻や欠席って


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅刻や欠席って

今も流行っている「前略プロフ」

私の友達も結構やっている人がいてたまにチラリと「リアル」を見たりします
ご存知だとは思いますが「リアル」とはその時その時のつぶやきを
登録したページにブログみたいな感じでUPした一言のことをいいます。

その中でクラスの子が
「バイトで疲れたから明日学校休もうかな」
…みたいな一言をUPしている子がいました。

疲れたから休む?しかも原因はバイト?
そんな事で学校休むんだ(*・Д・*)

今は学生だから、それでも許されるかもしれない。
でも実際に社会に出てからの欠席や遅刻の扱いって
絶対にそんなものじゃないですよね

中学や高校なら面倒だからとかで休んでもまだ許容範囲?
なのかもしれませんが専門学校で休むって…
遅刻とか欠席って今から直して癖付けしないといけないんじゃないかなって思います。

とは言えバイトにはきちんと行っているワケですよね…。
こういうのって仕事になれば学生と社会人の境界線が出来るものなのかな

私は電車での遅延は多少ありますが今の所、皆勤賞です
2年間皆勤目指して頑張りますよ~~★″

Comment

No title
編集
やっと期末テスト終了しましたー★
わぁーい!やっとコメ来れました☆
うちもたまにみんなのリアル見まくることあります!
でも心ない一言とか普通に書いてあるのみると
悲しくなってきますよね。。。。

猫ちゃん皆勤賞素晴らしいですね♪+
これからもがんばってください!
フレーフレー猫ちゃん・v・

2009年11月27日(Fri) 21:32
◆あじの開きちゃんへ◆
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
わーい∩^ロ^∩♪あじの開きちゃんだー!いらっしゃい。
テスト終わったんだね、お疲れ様。
じゃあ私もあじの開きちゃんのブログにコメするから待ってて~!
そうそう、切ない一言とか見ちゃうとこっちまで…ネ。
私はリアルもってないけど、見るのは凄いスキ~~♪
友達の内側の心情とか知れちゃうからね。笑″

ありがとーっ!
あじの開きちゃんも風邪引かないでお勉強頑張れ!
また来て下さいねーんw
2009年11月28日(Sat) 06:32
なるほど。
編集
猫ちゃんは偉いなぁ~☆
あたしも高校ん時は皆勤賞でしたよぉ。

ただ残念ながら社会人になってもそういう人は多いです。
ゲームの発売日だから休むとか。
心の病気だから休むとか・・・→これ言われるとキツいんだぁ。
その為に仕事が増える人がいるのにおかまいなしなのよぉ。

猫ちゃんはそのまま変わらないで大人になってね☆
頑張るコは大好きです・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
2009年11月28日(Sat) 20:17
◆ゆら*さんへ◆
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱり皆勤賞は嬉しいですもんねッ!!
熱出たりしたら仕方ないけれどそれ以外だったら
出来る限りは出たいですね(☆^ロ^☆)

社会人になってもそういう人って多いんですね、残念です。
やっぱり時間が守れない人はダメだと思います。
あと休む理由も…そんなことで!?って驚きました。

景気が悪いからクビとか多いって良く言いますが、
実際マジメに働いている人がかわいそうですよね。
景気が悪いんじゃなくて仕事しないから切られるんじゃないですかね~

はーい!これからも皆勤狙って頑張りますよーう☆
2009年11月29日(Sun) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

