The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 試験が近いのに…TOP*実習* ≫ 試験が近いのに…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試験が近いのに…

今週もあっという間でしたね!(*^0^*)ノ
ずーっと寒い1週間でした…あーしんどかった
来週から暖かくなるみたいなので、ちょっと天気予報を信じて期待してましょう!

今日の実習のことでも書こうかしら。

最近、落ち込む~ことばかりです。((((●+_+●)))ガガーン。
今日の実習でもだいぶ落ち込みました…心折れまくりです。

トリマーライセンスが近いのに全然時間通りに切れないし、ガタガタになっちゃう
先生は時間内に切ることが大事!といってますが…
あまりのガタガタさを直したくなりますよね。これで仕上げなんて呼べない

今日も2人でライセンスの犬種、シーズーをやりました。
1人で2時間以内…2人でやるから反面ずつやって大体1時間半終了を
目標にしてやっていたのですが2時間を過ぎました

結構頑張ったな、って仕上げを呼んだら殆ど先生が手を入れて直していきました。( ̄0 ̄|||)
色々とアドバイスを頂きましたが、どーしても上手く切れない。
先生が切っているとあんなにも簡単そうに見えるのにね…自分では出来ないんです
頭の中ではわかっているつもりでも実習ではなかなか思うようにいかなくて。

あの直されようは本当に心折れました。これで2年になれるんだろうか…
他の皆がだいぶ上手く見えます。どーしよーがっくり

Comment

おひさしぶりです♪
編集
猫ちゃん、おひさしぶりです♪
某サイトでご一緒させていただいたるうです。覚えてますか?
しゅんくんのブログからお邪魔しました!

猫ちゃんのがんばり、拝見してました。
私も同じような状況です。
私は今仕事を2つ持っているのですが、そのうちの1つが、
「頭では分かっているのに」「心が折れてしまう」状態です。
薄々、自分には向いてないかもしれないなと思います。

でも、他人と比べないようにして、やりたての頃の自分より
うまくなれるよう、がんばります。
猫ちゃんもがんばってください!

2010年01月16日(Sat) 22:07
こんこん
編集
ホントにちょwww寒い毎日だね 来週に期待しましょ

焦るな焦るな 焦れば焦るほど良い結果はでないぞ
難しいねトリマーさんの試験 今プロでやってる人も
そういう試験を受けてきてるでそ それなのにカットそんなに上手くないぞ
ジュニちゃんの頭の毛右だけ長いときあるyo それに
時間も2時間以上かかるときあるし(2匹だと5時間弱かかるyo)
試験のときだけ頑張ったのかナァ

そっかぁ試験2月だったよね ガンバレとしか言いようないけどぉ
まだ試験まで少しあるから心落ち着かせて練習すれば良い
2010年01月17日(Sun) 03:41
るうちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

おぉ!?Σ(゜ω゜ノ)ノ″まさかまさか~!
るうちゃんが来て下さるだなんて。とても嬉しいです♪
もーちろん覚えていますよ!
わざわざコメントまで…ありがとうございます。

るうちゃんも同じような状態なんですねー…
本当上手くいかないことが続くと落ち込みます。orz|||
私も偶に「向いてないのかな」って思ってしまう事あります。
でも私はトリマーって仕事、絶対諦めたくないんです。
どんなに向いてないって言われても…だから頑張ります。
周りのみんなよりも劣っているかもしれないけれど経験が大事な職業だから
時間が掛かっても必ず上手くなります。頑張れ自分!笑″

るうちゃんも一緒に頑張りましょー(*^0^*)ノ
また心折れそうになったら私を思い出してください!
私も頑張ってますので(bゝД・)w

良ければまたいらっしゃってくださいね!
2010年01月17日(Sun) 08:25
フルーツpaiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
本当最近は寒い日が続きますよねー…極寒の地!(゜Д゜|||)
来週に期待して何とか乗り切ります。

焦ってはいけないことわかってはいるんですが。ダメだなぁ…なんて。
でもこの試験を受からないとトリマーにはなれない!
頑張らなくてはいけないんですが偶に泣きそうになってしまいます。
ライセンスの時は2時間以内が範囲ですがそれなりのワンちゃんがきます。
良い子で毛量も決まっているので…(((*+_+*)))

励まし、ありがとうございます☆″めげずに頑張りますねッ!
2010年01月17日(Sun) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

