The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 担当犬TOP*実習* ≫ 担当犬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

担当犬

最近関東もかなり寒くなりました(*~Д~*)ノ
この間の火曜日に雪が降ってから、ずーっと寒い日が続いてますね
さすが2月…1月の寒さよりもググっとレベルUP やめてくださいまし…。

先輩がもう休み期間に入ったと言うことで実習は私達1年生のみで行うことになりました。
もう先輩がいないだなんて…不安すぎるっ友達も皆、鬱になり気味です。笑″
自分達1人で1頭仕上げるのはまだまだ未熟な私達にとってかなり至難の業。
先輩がいても少々きょどっていたのに1人だなんて…うーわー!先が思いやられるな。

そして先輩がいなくなってしまったので学校の校友犬に1人1頭、担当することに。
私は白いプードル♂の「うに」ちゃんの担当になりました(●・ω・●)ノ″
担当犬を1週間に1度洗うと言う学校の決まりがあります。

週1で洗って皮膚悪くならないのか…?そこが少々不安です。

うにちゃんは良い子とも悪い子ともあまり聞いたことがなかったので
そこまでトリミング苦手な子じゃないのかな~って思っていたら。
ベイシングをしているときに後から先生に「うに?」って聞かれたので
「そ~ですよ!」って応えたら「私、うに嫌いだよ~((笑))」って言われちゃって…

えぇー(・Д・) なんでやねん

聞くところによると、うににんは爪切りと耳掃除をかなり嫌がるから面倒みたいで。
実際に耳掃除をやるとそこまで中にいれてないのに「ウオォォ~」とかなりの絶叫!

でも、うににんは可愛いのでこれから沢山可愛がりますよン★″

うにちゃん。これからヨロシクね!

Comment

こんにちは。
編集
こんにちは~
本当に先週は寒い一週間でしたね(><)
関西は今週からまたガクッと気温が上がるらしいけど関東もかな?本当に寒くなったり暑くなったり(^^:)
先輩さんたちお休みになったんだ。
猫ちゃんの担当犬はプードルの「うに」ちゃんって言うんだ。かわいい名前だね(^^)
でも結構大変な犬みたいで(^^:)
でもうにちゃんと仲良くなって良い関係になれるといいね!
ではでは。
2010年02月07日(Sun) 15:51
こんこん
編集
お久~でございまふぅ
もう先輩たちはお休みかぁ でもぉ
ある意味よかったかもだぞ
ナンデかって言うと先輩いたらどうしても頼るでそ
居なかったら一人でするから上達早いんじゃね
今がLvアップするチャンスかもぉ
うにチャンだって厄介そうだけどぉ
そういう子担当しといた方がイロンナ子扱えるようになれるかもだぞ
試練のときだ立て立つんだ猫ぉ~って
呼び捨てにしてしまった。。。スマソ
2010年02月07日(Sun) 16:43
こんばんわっ
編集
寒すぎですよねっ…↓

担当犬とかあるんですね!
さすがトリマーの学校♪
ウオォーってすごい泣き方ですね 笑
かわいいっ(*>ω<*)
2010年02月07日(Sun) 23:46
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

寒くなったり暖かくなったり不思議な気温差が続きますね。
でもやっぱり2月は寒いんだな~!これからも寒いのかしら?
3月に近づくにつれ暖かくなると良いですね。

魚介類の名前で他にも「ほたて」や「あさり」もいますよ。笑″
でも結構な厄介犬なんですよね。でも可愛いから許しちゃうっ!
私もうにちゃん好きになるからうにちゃんも私を好きになってくれるといいな♪
これから良い関係を築きたいです。*^^* ふふふ。
2010年02月08日(Mon) 06:28
フルーツpaiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

お久しぶりですね★″お元気でしたかっ!?
またお話しできることを嬉しく思います。(*~∇~*)ノ
確かにこのまま先輩とやっていても頼っていた自分もあったかもしれませんね。
でも先輩のカットで学ぶことも沢山ありました。
あと先輩のカットの上手さに自分と比べて落ち込んだり…笑″
不安な日々ですが自信持って頑張りますね。

うににん、ちょっと厄介なのが玉に瑕なんですよね。
他はちょーーーちょーーー可愛いのに!笑″
母にも厄介な子にあたったほうが勉強になるよって言われました。

飛び立ちまーす。しゅぱーーーっん!(ぇ
応援アリガトウです。(*^ロ^*/
2010年02月08日(Mon) 06:32
りほさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

面白いでしょ★″動物の学校だからね(*^-^*)
本当にこういう泣き方なんだよ~!遠吠えみたいな…
そんなに奥につっこんでないっちゅーに!
大げさな子なんです。笑″
2010年02月08日(Mon) 06:33
編集
トリマーの学校ですか、凄いですね(ノ>д<)ノ

うにちゃんの世話頑張って下さい(o・v・o)
2010年02月09日(Tue) 08:12
ちゃっぴぃさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
ようこそ☆″もしよろしければまた遊びに来て下さいね(*^0^*)/

いえいえ、動物が好きなもので!凄いだなんてとんでもない。
頑張りますね~♪″うににん大好きになります(@~U~@)
2010年02月10日(Wed) 06:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

