The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 罪の償いTOP*何となく更新* ≫ 罪の償い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

罪の償い

昨日、記事で書いた悪徳業者。捕まったみたいですね!

でも全然嬉しくないです。
もちろん犯人が捕まることを祈っていましたが捕まった時点で何も変わらない。

あの子たちは山の中でとても寒くて寂しい思いをしたわけで、
そのわんちゃんたちのオーナーさんだって自分の子が
あの中にいたと知ったらどんなに悲しむか。

そのことを犯人は理解しているの?
っていうか出来るんでしょうか?

金儲けのためならこんなに酷いことを平気で出来るだなんて
人間として頭おかしいと思います。

こういう最期に立ち会う仕事だからこそ本当に動物好きの方にやって頂きたい!
動物業界の仕事って華やかに見えて大変なことが多いと思います。

私の立場と言えばトリマーだってよく「華やかだね」って言われますが
実際は噛まれたり引っかかれたり。
汚れている子を担当すれば服だって真っ黒になります。

でも好きだから。本当に彼らのことが好きだから。
噛まれようが吠えられようが何されても、やっぱり憎いとは思いませんよね。

動物好きって人でなくても常識的に考えてこんな酷いことは出来ませんよ。

日本ってまだまだ動物愛護っていうわりに生ぬるい気がします。
保護されたわんちゃんなのに数日後には殺されてしまう…
しかもガス室だなんて。どれだけ苦しんで死ぬのか考えると言葉も出ない。

家庭で同居しているワンちゃんと全然変わらないのに。
凶暴で危険な子に対しては何か手はないのかな?

他の国を見習ってもっと動物に対しての刑を重くして欲しいです。

あの山羊の事件だって、怖かっただろうに。かわいそう…
ツノを折るなんてひどい事。凄いおびえて震えてました。
彼の心の傷が癒えるまでは時間がかかりますよね。

人間ってこんなに残酷な人もいるんですね(ノД;`)
スポンサーサイト

Comment

捕まった
編集
全くアホですよね。v-42
でもすぐ出てくるんですよね~
ずっと捕まったままならいいけど、こんな方は反省もせず、また悪い事をするはずです。
誰かどうにかして~~
2010年04月10日(Sat) 16:08
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当、動物に関する罰は軽すぎるからスグ出てきてしまいますよね。
テレビで言われる反省の言葉もクチだけでしょうか…
思いだすだけで腹が立ちますね。
ニュースをみた時は腹が立つよりもただ単に悲しかったけれど
時間が経つに連れ悲しみが怒りに変わってきました。
2010年04月11日(Sun) 01:11
つかまったんですか?
編集
遅ればせながら・・・そうだったんですね、
テレビとか全然見れなくて・・・(汗
ほんと、ひどいことするもんです。
こういう人は、ぜったい!地獄に落ちればいいんだ!!(怒
って怒りもおさまらない。
日本は甘すぎるんですよね
なんとかならないもんでしょうか?
悲しくなります。
2010年04月15日(Thu) 21:32
michirunさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はい、つかまったみたいですよー!
テレビが見れないほどお忙しいんですね。((x_x;))
どうか体は大事にされて下さい!無理なさらないで~

正に仰る通り!地獄に落ちれば良いですよー!
きっと人に対しても思いやりとか持たない人なんでしょうね。
本当、ひどい事する人がいるんだな。
日本の動物に関する法律も一層厳しくなる事を願います。
2010年04月16日(Fri) 05:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。