The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 5月になりーのTOP*専門学生の日常* ≫ 5月になりーの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月になりーの

気づけばもう5月に入っちゃいましたね
時の流れには逆らえないとは言えど…はーやーすーぎーです!

もう学校が始まってそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。
イコール2年生として、先輩として既に1ヶ月。未だに実感のない私。
「1年生」と呼ばれてもまだ反応しちゃいます。(-ω-。)

5月に入ると~…つ・い・に1年生が実習にやってくる!Σ(OДoノ)ノ 
ついにキター恐怖の1年生。

先輩として教えなければなりません。うわーうわー信じられない(ノД\*))))
実習では先輩1人に1年生が2人つきます。2人もいるのかい!!
先輩たちもきっと1年前は同じ心境だったのかな。怖いよー怖いよー

まだどんな噛み犬でも暴れ犬でも構わない~
先輩としての自信、全然ないし自分もまだ教えられる立場じゃないのに…。
この間も基本的なことを注意されて心が折れたばかりなのにぃ~!!

と、こんなことを言っていても仕方ないですけどね。
5月にはいればイヤでも教えなきゃイケナイ!

先輩としての役目を果たさないといけないのだ( ̄^ ̄A;)

うつ期、到来ですね。私はいつも下向きですが更に下向きになります。チーン
きっとこれはみんなも同じだろーな。笑゛
とにかく自信を持たないと教えられることも教えられませんよね!

何とか頑張ります…な、ん、と、か…ね。ヽ( ̄Д ̄;)

Comment

はじめまして★
編集
仙台でトリマーをしているhitomiと申します。

初めてよまさせていただきました★
初コメントです(^^♪

学校、研修、頑張ってください!

就職決まったら遊びまくれる??
ちょっとそれは厳しいかも・・・汗

なぜなら、内定貰って4月入社スタートまでに
びっちり店で実習です。

お店によ手は色々だと思うのできっちり確認したほうがいいかと。

4月から使い物になるようにね。

厳しいかもしれないけどこれが現実。

なんていったって技術職です。
トリミング技術&接客技術があってこそ。

現場では心が折れることだらけです。
それをいやというほどに経験したからこそ
今があると私は思っています。

頑張ってきてよかったと
本当に心の底から感じています。

余計な事だったらごめんなさいm(__)m

生き残るのが本当に大変な世界だと思います。

くじけずに頑張ってくださいね!!

2010年05月03日(Mon) 10:14
ファイト
編集
何事もプラス思考ですぞ~~~~~(*^^)v
自信を持ってやれば出来る。
大変でしょうが、頑張ってくださいね~~v-221
2010年05月03日(Mon) 16:39
hitomiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

プロのトリマーさんからこうしてコメント頂けるなんて嬉しいです。
わざわざありがとうございます(*^0^*)大歓迎です♪

やっぱり就職が決まっても大変な事は沢山あるんですね。
心もまだ子供ですので全然実感が沸かなくて。
自分が社会人として働かなきゃいけないとは感じているものの
実感がわかないというのが正直なところですね(・ω・`)
私、本当に使えるのかどうか…本当不安が沢山です。

技術職はレベルの差を感じると本当に辛いですね。
今もそうですが落ち込むことが多いです。
でも、トリマーと言う仕事は私にとって凄い憧れなんです。
だから絶対に諦めない!一生続けたい仕事です。

とても心に響くお言葉をありがとうございます。
また来て下さいね!頑張ります(*p`・ω・´q*)
2010年05月04日(Tue) 07:39
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

プラス思考がまた難しいですよーうっ!
最近は毎日技術の差に落ち込み、精神的に病み病みでーす…
でも先輩としてそんなんじゃやっていけないので
そこはもっと頑張らなきゃですよね。

うむむ、出来るだけ前向きになれるように頑張ります。
2010年05月04日(Tue) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

