The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2の研修先は…TOP*専門学生の日常* ≫ 第2の研修先は…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2の研修先は…

5月10日から5日間、動物病院で研修に行くことが決まりましたっ!(*^0^*)/
前はサロンで研修を行ったので次は病院を見てみたいな~と思いまして。
1年生だった昨年までの私だったら絶対に考えないことでした。

最初の頃は病院の重い空気に耐えられないような気がして
病院は絶対イヤ!って思っていたんです。

中学校頃は動物看護士になりたいと思っていましたが…
やはりTVの特集を見ているだけでも辛く、諦めました。

でも友達が病院で研修をした時の話しを聞いて、ちょっぴり興味を持ったんです。

もちろん病院といっても看護士としてではなく、
病院にあるトリミングルームを見てみたい、と思いまして。

それに私の学校では動物看護士のライセンス初級も取るんです。

トリマーとしても働き、時には看護士としても活躍したいなーって思ったりもしました。
せっかく初級を取るんですもの、活用したいです。

トリマーとしてはもちろんのこと何か病気があったらスグに発見ができ、
オーナーさんにアドバイスが出来るようなトリマーになりたいですね。

と、色々と考えた結果。考えがちょっぴり変わって何も知らずに
「動物病院はいやだ」なんて言いたくなかったので
とにかく研修でどんなものかと覗いて見る事にしました。壁|ω・)



HPで家の近くに良い雰囲気の病院があったので早速、午前中に電話をかけてみました。
もちろん学校には報告済みですが、研修受け入れの電話はもちろん自分達で。
昨年度の研修は1年生だったということもあり、前半は先生が話しをつけてくれました。

「断られたらどうしよ~~」なんて不安いっぱい!

プレッシャーに弱い私は電話番号プッシュで腹が痛くなり~
1回休憩。
そして気合いれて、もっかいプーッシュ

電話の印象が大切だと色々な先生が仰っていたので
色々とバリエーションを考えていたのですが…
話しの展開が速すぎて「はい」「ありがとうございます」「お世話になります」とか
必要最低限の挨拶しか出来なかったです

でも責任者の方がとーっても感じのイイ方で良かった
どきどきしましたが受け入れてくださるとのことだったので嬉しいです。

頑張らなきゃっ6日には就職担当の先生に報告でーす。

Comment

すばらしい
編集
しっかり頑張ってきて下さいね。
楽しそうだな~~病院・・・
見ておいて損はないですもんね。v-221
緊張しすぎず、楽~~に   です。
また、その時にいろいろ報告・・・待っています。
ファイト~~~~
2010年05月04日(Tue) 20:53
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

すんごい緊張しましたが無事に受け入れてくださって
本当に感謝でーす(●^人^●)
先生も事前にはココがどんなところか調べてくださってはいるんですが
直接電話をかけるのは学生である私ですから…
とにかく失礼のないように深呼吸して頑張りましたよ~~!

でも働けば電話対応もしなきゃ、ですものね。
「良い経験」じゃなくてこれからしっかりと勉強していかないと。

また色々記事をUpさせて頂きますね(@・∀・@)/
頑張ります。
2010年05月05日(Wed) 07:40
こんこん
編集
ウォ!!今度は動物病院かいなぁ
動物病院兼ねてる美容院知ってるわぁ
ジュニちゃんたち2番目にトリミング行ってたとこ
確かにカットしてたおねぃさんそこの病院忙しいかったら
看護しとしてお手伝いしてたみたいだyo
やっぱ資格って持ってた方がお得だよねぇ
今ジュニちゃんが行ってる美容院も初め
軽い問診みたいなことしてくれて1号さん(ジュニちゃんのママ)
ちょwww有り難がってたyo だってしっかり気をつかってトリミングしてくれるらしい
飼い主さんは安心してまかせられるもん
猫タンもそう言うトリマーさん目指してほすぃ
てか絶対なれる気がする ガンバッテね
2010年05月06日(Thu) 22:15
編集
いよいよ月曜日から研修ですね
猫さん、しっかり将来に向けて頑張っていて…
偉いですi-237

うちの娘は美容師目指して、今、頑張っていますよー
2010年05月08日(Sat) 20:17
編集
色々な経験をするのはいいことですよね!
明日からの5日間、頑張ってくださいv-91
2010年05月09日(Sun) 04:01
フルーツpaiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

今度は動物病院へ行きますよーう☆゛
今は結構、併設されているところが多いですものね!
看護の知識もいかしたいし、トリマーとしても働きたいし。
やりたいこと沢山あります(*^-^*)

色々な資格を持っていた方が就職の為にも自分の為にもなります、
病院のトリマーになれれば看護をもっと行かせうだし!
色々な面を見て行きたいと思ってます(@・∀・@)

サロンで技術を磨いて自分なりのカットが出来るように
なりたいけれど看護の面も生かしたいなぁー
ちょっと欲張りなのかしら…
2010年05月09日(Sun) 07:30
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

明日からついに研修ですよー!緊張します。
前からなりたかった職業なので頑張ります(p・∀・q)
辛いコトも沢山ありそうだけれど、これも勉強だっ!

一生懸命に頑張ります。

娘さんは美容師を!ハサミを持つ仕事で一緒ですね~♪
頑張って下さいとお伝えくださいませー!
2010年05月09日(Sun) 07:33
クッキーpicsさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はーい(^0^/゛応援ありがとうございます。
たった5日の研修だけど頑張ってきますねっ!!
色々な面を見つけてきたいと思います。
2010年05月09日(Sun) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

