The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ~研修生活~TOP*研修* ≫ ~研修生活~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~研修生活~

2日目は特に変わった事はなかったので3日目のことを書きます

今日は午前中に病院にいる猫ちゃん達の爪きりと耳掃除をやりました(*^-^*)
猫も大好きな私ですが、こうしてニャンコと触れ合うのはひさしぶり
学校だと殆どワンコだし、プライベートではあまり猫に会うことすらありませんもの!

耳掃除や爪きりはキャットグルーマーのライセンスをした2月以降やってないよ~!
初級を持っていながら全然生かしきれていませんね。笑゛
ですが全くの初心者でもないので結構スラスラ~っと進むことができました
それから耳掃除。と~ってもイイコ 可愛いなぁ。

耳と爪を3匹いるニャンコたちのうち2匹やらせて頂きました(〃ω〃)ふふっ
1匹はなななーんと19歳なんです私と同い年。でも誕生月までは不明…
もしかしたら猫ちゃんの方が若干年上なのかもしれません。

午後はトリマーさん家のニャンコを連れてきてもらって洗いました!2匹。
やっぱり猫の洗いは大変っ!シンクから飛び出そうと必死でブローも逃げ回り~の。
こっちもビチョビチョです。でもでもカワイーから全然許す

終わった後は私も疲れましたがニャンさん達も疲れ切ってました。
私がやったから余計に疲れたんだよね ごめんよー!!!

ハムスターの健康診断を見たり、フィラリア、狂犬病の予防接種を見たり。
でも正直、ひまひま~な感じでした。

しかし明日は猫の避妊手術が見られるみたいです
スタッフさんも「やっと病院らしいところ見せてあげられるよ~」って仰ってました。
貴重な体験が出来ます。ふふふっ!

Comment

編集
お忙しいのに来ていただいて、ありがとうございました。トリマーを目指して頑張ってるんですね。
何か目標をもって進んでいくことは
凄いことですね。
私にもそんな時期がありました。遠~い昔ですが(笑)
2010年05月13日(Thu) 17:48
こんこん
編集
まったまたお久~になっちまったぁ

え~っ!!19歳って19年生きてるってこと?
それとも人間にしたら19歳ってことなの?
ワンコとかニャンコの年の数え方分からんわ
ふ~ん大人しい子もいるんだねぇ
でもでもシャンプーはやっぱキライなニャンコが多いのね

ひえぇぇ!手術見るのん?怖ぇぇぇ(((゜д゜;)))ガクブル
血・血とか出るんかなぁ オイラ絶対気絶するわ
>ふふふっ! って猫タンは平気?
2010年05月14日(Fri) 01:41
編集
とっても長生きの猫ちゃんですね!
猫ちゃんのシャンプー大変そう(>_<)

避妊手術なかなか見られることできない
から、いい勉強になりそうですね(*^o^*)
2010年05月14日(Fri) 18:26
編集
猫さん頑張ってますねi-189

避妊手術…私なら見るの怖いかもi-183
でも貴重な体験ですねi-236
2010年05月14日(Fri) 22:43
編集
こんにちは。
研修お疲れ様です。無事に終了したかな?
猫ちゃんにとって良い研修になったことだと思います♪
私事なんだけど5月15日付けでブログ移転しました。
http://ameblo.jp/shun-dorara こちらになります。
リンクの張替えをよろしくおねがいします。
ご迷惑おかけしてすみませんがよろしくです(><)
2010年05月15日(Sat) 08:35
お疲れサマンサ
編集
もう終わりましたか?
くたくた?
いい経験になったでしょうか?
続きを楽しみにしていますね\(^-^)/
2010年05月15日(Sat) 19:38
ラブリーポメさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はい、毎日トリマーを目指して頑張って学校へ通ってます。
でもなかなか上手く行くことが出来ず、落ち込むことがしばしば…
上手く行かないのも道ですけどねっ!!
ひとつひとつを成長の糧にして頑張っていますよーう☆゛

応援ありがとうございます。とても嬉しいです(*^ω^*)/
良ければまた遊びにいらしてくださいねっ♪
2010年05月16日(Sun) 07:48
フルーツpaiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

19年生きているってことですよー、もちろんっ!
私と同い年なんですー、タメなんですー。
でもやっぱり猫ちゃんの方がわんこと比べたら長生きですよね。
20歳の猫もたまにTVで紹介されてますし(*^0^*)
病院のスタッフさんも「化け猫だから~」なんていってました。笑゛

手術は意外と大丈夫でしたよっ!
血はそこまで出てませんでした。でも確かにちょっとグロテスク…
このくらいの手術なら私でも大丈夫みたいですが、
もっと本格的なのはダメでしょうね。
2010年05月16日(Sun) 07:51
クッキーpicsさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

病院のスタッフさんたちも「化け猫だから~」なんて言ってましたよ。笑゛
確かに19歳って…私と同い年ですもの。聞いて驚きました。
にゃんこのシャンプーは嫌がりが半端ないので大変です…

手術は本当よい勉強になりましたよっ!!
美容科だと滅多に見られる事が出来ないので立ち会えてよかったです
2010年05月16日(Sun) 07:53
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

無事に研修が終わりました。疲れましたよっ…ふぅ。
でもあっという間の5日間でした(*´・ω・`*)

避妊手術は案外大丈夫でした。血もそこまで出てませんでしたし。
美容科だとあまり見られる機会が少ないと思うので
とても良い勉強になりましたよ(・v・。)

2010年05月16日(Sun) 07:56
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

お陰様で無事に終わらすことが出来ました(*^v^*)
応援とても嬉しかったです。ありがとーっ♪゛
あっという間の5日間でしたよ。

アメブロへの移転了解です。既にリンクも張りなおしました!
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
2010年05月16日(Sun) 07:57
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

何とか無事に終わりましたよっ!
研修の5日間は本当あっという間であともう少しやりたかったな~
本当にスタッフの方々が良い方ばかりでお別れが辛かったです。
とても良い思い出になりましたよー♪
2010年05月16日(Sun) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

