The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どどどーんTOP*専門学生の日常* ≫ どどどーん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どどどーん

ちょっとマイナス思考な日記です。嫌な方は読まないほうが良いかもです(ノДヾ)

今日、起きてまず最初に…泣きました。
何故か分からないけれど急に寂しくて、悲しくて

私は人と関わるのが好き。話すのが好き。
でも人見知りが凄くてなかなか話題が広がらないんです…

先生とも先輩とも、もっと仲良くなりたいんですが
積極的になれず一歩がなかなか踏み込めません。

私と仲良しの友達は凄い積極的で、
先輩にも可愛がられているし先生とも仲良し。
リーダーシップもあって凄いシッカリしてます。
面白いし、友達も多い…

羨ましくて

自分と比べたら涙が出ちゃいました。寂しいな…

私も人との出会いって好きだからもっと仲良くなりたいのに。
存在価値すらない気がします。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月22日(Sat) 23:06
編集
みんながリーダーじゃなきゃダメなのかな?
みんながリーダーだったら、たぶん衝突しちゃって、まとまらずに大変なことになってしまいます(><)隣でウンウンって聞く役とか、リーダーについていく役も必要だと思うんだけど、どうだろv-22

私は、一応人見知りしない方だけれども、実は「この人と仲良くしなきゃ!!」って思いすぎると全然ダメ。友達の友達とかとも楽しげに3人で喋っていても、次の日、友達がいない時にその子に会うと、挨拶すらままならないこともv-40ここは、本当に直していかなきゃいけないなって自分で思ってますv-37だから、私は人見知りしないようでするタイプかも(ややこしい)

積極的な子が近くにいたら、自分は少し隠れてしまうかもしれないけれど、まずは、挨拶するとかでも良いんじゃないかな?多少離れていても、見かけたら挨拶してみるとか、小さな勇気からv-221

逆にね、一人で喋りかけるのは勇気がいると思うから、積極的な子についていけば良いんじゃないかなv-398話題はその子にお任せして、「そうだよねー」とか言って、話に参加するの☆
たまに、話に集中しすぎて、自分を待たせてることを忘れちゃうような友達もいるけど、近くにいるんだから、その話は聞こえてて当然!フムフムと聞いて話に参加しちゃえば良いと思うよv-266

その積極的な子とねこちゃんは仲良しなんだよね(^0^)積極的な子から見ても、ねこちゃんは魅力的なんだよv-256

自分自身、色んな面を持っています。人間ならトーゼンだよね。一言なんかじゃ説明できないくらい、矛盾もいっぱいあるのが人間って思ってる。今回は、こーんな角度からコメントさせていただきました、ぺこり。
2010年05月23日(Sun) 17:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月23日(Sun) 21:04
ねえ、猫さん
編集
どうしたの?猫さん?
って心配しちゃいました。

でもね、大丈夫よ、元気出して♪
「猫さんらしさ」っていうのが大事だと思います
私も、子供の頃は比較的人見知りが激しくおとなしいほうでした。
だけど、今は人とかかわることが大好きで、
接客業を楽しく毎日やってますから・・・(笑

猫さんも
「私は人と関わるのが好き。話すのが好き」と書かれています。
ということは、決して消極的ではないと思います。
猫さんは、きっとすご~くやさしい方なんでしょう。
無理して積極的になることはないと思います。
猫さんらしさが一番大事!
まだ直接お会いしたことはないけれど、
あんな可愛いイラストを書いてくださる猫さん
私は大好きです。

ずっとずっとあなたらしさを大切にしてほしいです。
元気出してね^^
2010年05月23日(Sun) 23:14
\(^o^)/
編集
人は人
自分は自分

隣の芝生は青く見える

2010年05月24日(Mon) 19:49
編集
何か話さないとって思うと余計に
話せないですよね。

あたしは無理なときは誰にも会わない
ですよ。家族にも誰にも。1人部屋に
こもってます。

猫さんには猫さんの良さがあると思います。
先輩だって完璧じゃないだろうから、案外、猫さんの優しいところとか、気遣いできるとことか
羨ましいって思ってるかもしれないですよ。
2010年05月27日(Thu) 05:54
こんこん
編集
コレッ!!
あんましマイナス思考にならないの ガォガォ
良いとこ悪いとこ人それぞれってことで。。。?
積極的だから良い?オイラもどっちかって言うと
積極的だけどぉそのために知らないうちに人を
傷つけてることだってあるんだぞ
猫タンは皆さんが言われるとぉり優しいんだyo
ソレって絶対必要だと思うしホントのお友達が出来るyo

分かったヽ(゜▽、゜)ノ
猫タン+オイラ÷2=でおk
もう泣いたらダメぽ 今度泣いたらオイラも泣いちゃうぞ
涙出るかなぁ
2010年05月27日(Thu) 20:21
ぶぷぶぷちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

確かに言われてみればそーですよね。
皆が皆リーダータイプだったらぶつかってしまうもの。
聞き手側の人間も必要ですものね(@・ω・@)
うんうん、仰る通りです。

私も前と比べると人見知りは若干なくなったカナっていうのはあります。
でもまだまだ人と比べると人見知りなのかな(* ̄m ̄*)
あまり思いすぎもダメなんですね。自然と縁があれば仲良くなれるって感じでしょうか。
本当人間関係って難しいですねー。
縁があるまで待つこともあれば、自分から突っ込まなきゃ行けない時もありますものね。

こういうことを友達にちらっと嘆いたら
「あなたにしか出来ない事沢山あるよ」ってはげましてもらいました。
あるのかなぁ、そんなの…と思いましたが人の役に立ちたいのは事実。
もっと自分磨きをしたいなって思いました。

メールでもありがとうございました(*^-^*)
ぶぷぶぷちゃんの文章にとても励まされましたよーっ☆゛
2010年05月30日(Sun) 08:41
michirunさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

ご心配かけてすみません、今は復活しました(@^-^@)
時々こーやって不安になる時があるんです。

「私らしさ」ですね。
人と違って当然なのに私に持っていない人の良さが羨ましくて
それと比べて私はダメだなぁ~って思っちゃいました。
なかなか積極的に突っ込めないし…凄い寂しく感じちゃうんです。

michirunさんの優しさに凄い励まされました(ノ∩;ヾ)
ありがとうございますっ!
いつ担当できるか分かりませんが友達が担当だった場合は
またお願いしてイラスト描かせていただきますね~~♪
今度は前よりも上手に(*^-^*)

いつしかmichirunさんにお逢いしたいな。
2010年05月30日(Sun) 08:46
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

私もそれ、先生にも言われました。
やっぱり自分からから見るとそうなるのかしら?
違う人から見ると私の良さ…見えるのかな。
2010年05月30日(Sun) 08:47
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

やっぱりし全体が一番いいですよねっ!
わかっているんですが構えてしまう自分がいます。
だからダメなんだよーって親に指摘されたり(^~^;)

私には私の良さ…自分はそれに気づかないだけでしょうか?
マイナスになった時は自分の良さを見つける事にします。
それでちょっとでもマイナスになる自分を減らせればいいな。
2010年05月30日(Sun) 08:49
フルーツpaiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

にゃー!フルーツpaiさんに怒られてしまった(つω;)ぐるぐる。
自分にはない人の良さを見つけて羨ましがる自分がいます。
だからマイナスになって落ち込んじゃいます。
でも皆さんに励まして貰っていまは大丈夫っ!!
フルーツpaiさんの積極的な所ぜひ頂きたいですね~。笑゛

もう泣かないように頑張ります(・・d)
ありがとうございますっ!
2010年05月30日(Sun) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

