The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 競技会に出ようっTOP*専門学生の日常* ≫ 競技会に出ようっ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

競技会に出ようっ

10月29日に「競技会」って言って各地の学校や一般の方々が集まって
行われるトリミング会があります
上手い子は賞が頂けたりライセンス免除になったりするくらい凄い競技会なんです。

競技会=上手い子がでる。

こーんなイメージがあったので出場について全く考えてなかった私。
今の今まで本当他人事だと思って聞いてました
だって学校の代表として出るのに下手っぴが出るわけにいかないですもん。

で、す、が…
そんな考えが変わって競技会出場に立候補しました

考えが変わったワケとは…

学校に小さなペットショップがあるんですが、
そこで学校の卒業生の方が小さなトリミングルームをやっているんです
学校の授業の一環として「店舗実習」と言うんですが、トリミングのアシスタントをしました。

その時にその方に競技会の話しをしたら凄い背中を押されたんですよね。笑゛
上手いからとかではなくて「想い出作りにどう?」って。
このままダラダラとトリミングの実習をしているよりも目標を掲げてやった方が
確実に上手くなるよーっ!!て言われたんです

確かにこういうことって学生でしか出来ないし…
自分にとって良い刺激かもしれない。

競技会には上手い子が殆どですが下手だから出ちゃ行けないわけでもない。

うーん。挑戦してみようかな
そんなわけで先生に「やりたい」って伝えて来ました。
一応、定員は20名程度らしいのですが思いっきり定員割れ
まだ5、6人しか集まってないそうです

最終的な認定は主任の先生が行います。これで落とされたら悲しーい…
でも出ると決まったら頑張りますよぅっ!!

Comment

編集
素敵ですよぉ。
挑戦するのはいいことだし、
目標ができていいですよねヽ(=´▽`=)ノ

10月ってまだまだって思っても
あと4ヶ月くらいだもんね。
応援してるから頑張って!
2010年06月27日(Sun) 12:56
がんばって!
編集
すごいじゃないですか~!
チャンスを掴んだってわけですね!
応援してます。
猫さんは、ガンバリ屋さんだからきっと大丈夫。
きっといい経験にもなりますよ。

明日、ポポと、エトがシャンプーに行きます。
よかったら、練習代に使ってください^^
2010年06月27日(Sun) 22:45
編集
こんにちは。
明日だね競技会。
挑戦する気持ちが大切だよ~!
猫ちゃんは素敵だよ!
僕も全力で応援してます!
猫ちゃんなら絶対に大丈夫!がんばってね!
2010年06月28日(Mon) 17:15
編集
そういう大会があるんですね(*^_^*)
目標をもってすることはとっても大切なことだと思います。
ますます成長する猫ちゃんを応援していますi-234
2010年06月28日(Mon) 23:47
編集

店舗実習でトリミングのアシスタントをしていた猫ちゃんの背中を卒業生の方が押してくれたことも、そして今この時期に猫ちゃんが決意をしたことも、きっと将来、振り返ってみた時に「よかった」って思えるのでは・・・。
前進するにしても、目標があると違います。
頑張ってね☆
私も応援していまーーすv-22
2010年06月29日(Tue) 06:45
クッキーpicsさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

まだ先生の最終的なチェックが出ていないので
もしかしたら落とされているかも…
なんていう不安も若干ありますが出るからには頑張ります!!

先生にもあと4ヶ月あるからって
応援されました(●^Д^●)/
期待に応えられる頑張り方をしたいですねっ!
2010年07月01日(Thu) 07:54
michirunさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

期待に応えられるかわかりませんが、
一生懸命に頑張りますので応援ヨロシクですっ!!
まだ先生の最終チェックがまだみたいなので
分かり次第ご報告しますねー♪

またポーちゃんとエトちゃんのシャンプーの日教えて下さい!
今度こそ実習は役終わりにして会いに行きます。
一番いいのは担当になれるこどですが☆
2010年07月01日(Thu) 07:57
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

いえいえ、10月なのでまだ4ヶ月あります(●^ロ^●)/
あと4ヶ月、もう4ヶ月…どう考えるか人それぞれですが。
挑戦する気持ちが大事ですよねっ!!
応援に応えられるよう、精一杯頑張ります。

2010年07月01日(Thu) 07:59
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

やっぱり目標って大事ですよねーっ!!
意識もそれなりに変わると思いますし(●^-^●)
皆さんの期待に応えられるよう頑張ります!
応援の方よろしくおねがいしまーす。
2010年07月01日(Thu) 08:03
さえらちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

さえらちゃんのお言葉っていつも重みがありますよね。
毎回毎回言葉に感動されまくりですよーっ!笑゛
期待に応えられるよう、精一杯頑張ります。(●^ロ^●)
素敵な思い出になれるようにしないとな!!!

いい目標が出来ました(b`ω’)頑張りますネッ!
2010年07月01日(Thu) 08:05
編集

猫ちゃん、こんばんわ。

メール送りましたので確認お願いしますね
2010年07月02日(Fri) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

