The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 研修おわりーの\(^0^)/TOP*研修* ≫ 研修おわりーの\(^0^)/

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修おわりーの\(^0^)/

研修中もあったことを色々Upしたかったのですが、
帰ったら毎日疲れ果ててバタンキュゥでした…(っω`*)ムギュ。
久々のブログです久々のPCです

1日目は他の学校の学生と研修が重なっていたので
2人で分担しながら仕事をこなしていました。
主な仕事は店内掃除、トリミングノート作り、ホテル日記作り、散歩、等々。

このサロンでは「トリミングノート」と言って、
トリミングされているわんちゃんの写真を撮って
写真とコメントを載せてお客さんのファイルにファイリング
なかなか面白い案だなって思いました(@^3^@)/

そのために研修生の私はひたすらデジカメで写真撮ってました。
撮った写真と担当トリマーからの一言を書いてファイリングして
お客様に渡します!トリミングにくるたびに用紙が増えて行くという感じ
そしてバンダナ作りでは久々にミシンを使いました~~!!
アイロンで跡つけて、ミシンでダダダー。主婦かよってね。笑″
これはリボンが付けられない子に、リボンの代わりとして首に巻いてあげます。

あとは爪きり、耳掃除、足裏のバリカンまでやらせて頂きました。
まさか足裏までやらせてもらえるとは思わなかったー
お客さんのわんちゃんに足裏だけでもバリカンをいれることは緊張します…
前の所では刃物は一切使わせてもらえませんでしたもの。

ペットサロンと言う場でしかも研修生がケガをさせたなんて言ったら
もうもうもう最悪ですからね
緊張度MAXMAXMAXMAXでした。

でも無事に終わってほっとしましたよ~

明日はコンビニのバイトだ。
またおでんが始まったしー…にくまんも始まりました。
大変じゃっ。
スポンサーサイト

Comment

こんこん
編集
お久~(^-^)/ お疲れ様ぁ

そっかそっか有意義な日々をおくっていたのね~ん
トリミングノートって楽しそう そうやって記録してたら引き継ぐ人にも
分かりやすくて良いよねホントステキなアイディアですこと
足裏バリカンて難しそうそれは緊張するわなぁ
でも足裏に毛があったらワンチャンも滑りやすくなってあぶないしぃ・・・
良い経験させてもらったね無事にコンプリート良かった良かった

おでんはまだ暑いのにぃ早すぎジャネ
他のコンビニさんはまだまだやらないもんねぇ
でもガンバッテ 冷房きいてるし。。。ご苦労シャマで~す
2010年08月14日(Sat) 08:18
お疲れ様でした~
編集
猫ちゃん、こんにちは♪

研修お疲れ様でした~~!
気を遣う場面も多々ありでお疲れの事と思いますが、良い経験になりましたね。
体力的にもハードスケジュールは大変かもしれないけれど、そこは若さで乗り切ってi-236なぁ~んて(笑)
トリミングノートって素敵アイデアですね。
写真あり、担当者コメントあり~だと依頼するお客様からみたら丁寧に引き受けて貰えた気がするかも。スタッフさん達は、たとえわずかと言えでも作業が増えれば大変かもしれませんが。

研修が終わったと思ったら、今度はバイト。
本当に忙しそうだけど、お身体だけは大事にして頑張ってくださいね!

充実した日々を送る猫ちゃんを応援していま~す☆
(それにしても、おでんは早いよね…^^;)
2010年08月14日(Sat) 08:48
編集
研修に行かれたペットサロン、なかなか
サービスがきめ細かいですね(*^_^*)
お写真を撮ってくれてファイルして頂けるなんて!!

そして研修お疲れ様でした!!
夏休みなのに研修、バイトと忙しい
ですね!!
うちの長女は、遊ぶのがお仕事…
遊びまくって家にいません(--〆)

まだまだ暑いので身体
気を付けてねー☆
2010年08月15日(Sun) 10:36
おつかれさまでした
編集
素敵な時間を過ごせたようですね。
文章から伝わってきますよぉ。

これからも色んな事にトライして、経験を積んで、q(^-^q)って下さいね\(^-^)/
いつも応援してますからね!
2010年08月15日(Sun) 21:23
フルーツpaiさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

いやはや、本当に疲れましたよー!
とは言え過ぎるとあっという間でしたけどね。(@^0^@)
写真と一言を書いて毎回ファイリングしているみたいです。
お客さんも毎回の楽しみになりますよねー♪

チワワの足裏なんてちっこくて怖かったですよーっ!!
でもケガなく無事に終わってよかったです。
前の研修では刃物を一切使わなかったので、足裏までさせてくれるとは!

昨日もおでんの仕込みやってましたが暑かったです。
中華まんは何個か売れましたがさすがにおでんは出ませんよね。
おでん鍋あらうだけでもアセアセですものー。
冷房効いてても何故か暑い店内です。
2010年08月16日(Mon) 06:59
さえらちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

5日間の研修は本当あっという間でした。
確かに気を遣って疲れたけれどとても良い経験になりましたよ!
でも就職するとこれが仕事になるんですからね。
こんなことでへこたれてたら何も出来ないですよー…(ノへ・`)
とは言え、正直いうとやっぱり「疲れた」ですけどね。笑″

トリミングノート面白いですよねっ!!v(@^0^@)v
私がデジカメで写真を撮ったりしていましたが研修生がいない時は、
スタッフさんがカットしながらやるわけですから大変ですよね。

土日のコンビニでのバイトも無事に終わりました。
お盆とあってお客さんは比較的少なかったですね~~
お気使いのお言葉、ありがとうございます(^ω^)
おでんのしこみはかなり暑かったです…
2010年08月16日(Mon) 07:05
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

トリミングノート、私が親だったら絶対嬉しいですもの♪
我が子のトリミング姿ってなかなか見る事が出来ませんものね!
私が写真を撮ったりしていましたが普段はスタッフさんたちが
やりながら写真撮ったりしているんだなぁって思うと結構大変ですよね。

夏休みは研修、実習、バイトの毎日。もちろん休みもありますけれど!
あはは、遊べる時に遊ぶのが一番です(b^0^)
お気使いのお言葉、ありがとうございます~~
リョータママさん一家も熱中症にお気をつけて下さいね(@・ω・@)
2010年08月16日(Mon) 07:09
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

5日間の研修は疲れましたがあっという間でした。
でもとても楽しかったですよーっ!!
色々な経験をつんで、今後の研修や学校生活に生かそうと思います。
頑張りますよーっ♪応援のお言葉ありがとうございます
2010年08月16日(Mon) 07:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

