The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「Lovely!」&「ずっと一緒さ」TOP*MoNo紹介* ≫ 「Lovely!」&「ずっと一緒さ」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「Lovely!」&「ずっと一緒さ」

今日は9時~15時の6時間バイトをしてきました
今はちょうど学校も休みですし稼ぎ時なんで
それに今日のように天気が良いと、朝から働くのもなかなか良いものですねヽ(@⌒∀⌒@)ノ″
ちなみに今日の気温は19℃と春の陽気ですキラキラB

今日はバイト+αで知り合いの方から頼まれたお遣いへ行って参りました
そのお礼にと、今話題の「Lovely!」と山下達郎の「ずっと一緒さ」を貸して頂きました笑顔

画像 001「ずっと一緒さ」は説明するまでもなく、月9の「薔薇のない花屋」の主題歌ですよね~ハートはい、言うまでもなく素敵な曲です(bゝv・)
そして「Lovely!」はCMで拝見してからずっと欲しいなぁ~と思っていたので貸して貰えて本当に嬉しいです~~♪このCDの中では篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」が一番好きですね。
篠原涼子さんの力強い歌が声が素敵ッッキラキラ(オレンジ)

「薔薇のない花屋」、放送開始前は慎吾ちゃんが主演だっていうので絶対見なきゃ~と決めていたのですがバイトだったりテストだったりと、どんどん見逃す回数が多くなって結局は見なくなっちゃいました汗1
ですが、月曜からまさかの再放送
絶対…見・ま・す
スポンサーサイト

Comment

良い曲♪
編集
こんにちは~。
ポカポカ陽気で気持ちい天気が続いていますね。
バイトお疲れ様です。学校休み期間なんだね。バイトあまり無理しないようにしてね。
山下達郎さんの「ずっと一緒さ」良い曲だよね~♪
僕も薔薇のない花屋ずっと見てます。関西でも先週から夕方再放送してますよ♪
この曲聴くとなんだかホッとした気分になってしまいます。
「Lovely!」というのも借りたんですね。こちらはコンピアルバムなのかな?
「愛しさと~」懐かしい。僕も小学校の頃の曲だ~。こちらもいい曲ですよね。
2008年03月17日(Mon) 15:08
お返事です
編集
v-2しゅんくん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ~(^▽^v)確かに仕事をするっていうのは大変ですが
何だか充実感があってバイトを楽しんでやっております。
とは言え、ちょっと辛い事もありますけどね(苦笑)

そうそう、しゅんくん以前ブログで「「薔薇のない花屋」の雰囲気が好きと
仰っておられましたものね!私も今日、初めてゆっくりとこのドラマを見ましたが、
私もスッゴク好印象でした♪
「愛しさと~」はなんとなく前から聞いた事はあったのですが本格的に曲を
聞いたのは中2の時でした。あの時に素敵な曲だな~と思って。
友達にMDに入れて貰ったのですが間違えて消してしまったんです。
それからあまり聞く機会がなくなってしまったので借りれてラッキーでした!
2008年03月17日(Mon) 23:59
こんこん
編集
バイト頑張ってますね
でもあまり無理しないように
「薔薇のない花屋」今やってるyo
なんか、慎吾と包帯まいた女の子が
携帯で話してる(泣きながら
ハハなんのこっちゃ
私見てなかったからサッパリ

篠原さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」は私も大好きでした
2008年03月18日(Tue) 16:19
お返事です
編集
v-2フルーツPaiさん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
お気遣い、とても嬉しいです。今は丁度休み期間中なので何とか大丈夫です。
さすがに学校に行きながらはキツイですけどね。

あ、フルーツPaiさんのお所もやっていますか~(’∀’/″
結局昼間にもバイトが入ってしまって再放送も区々です(≧m≦o)))
見たい!と思った時に頼るのは【You t○be】しかなさそう…

やっぱり「恋しさと せつなさと 心強さと」は素敵な曲ですよね⌒♪
聞くとスンゴク懐かしく感じます。
親も古いね~なんて言いながら懐かしがって聞いていますよ~(笑)
2008年03月20日(Thu) 00:44
編集
こんばんは。前の記事で遅咲きのコメントではありますが、一筆書かせていただきます。(←あんた誰?って感じの表現方法二つ使用中。(笑))

この日は朝からバイトされていたということでお疲れ様でした。6時間とは頑張りましたね~。約6時間たちっ放しだったってことかな?だとしたらほんとお疲れ様でした。早起きならぬ「早バイトは三文の得」といったところでしょうか?

「ずっと一緒さ」・・・ドラマ見ていないので知らないです。(;^_^) 記憶がぼんやりですが、「あーなーたーと♪」という歌詞ありませんでしたっけ?一方の「Lovely!」は佐藤江梨子さんがCM出演されているやつですよね。
「White love」くらいはCMで聞いていましたが、それ以外の収録曲は知らなかったのでウィペディで見ました。

どの曲もあ~~~~なるほど~というほど当時売れていた人気曲が盛りだくさんという感じのCDですね。ウィペディでも書かれていましたが確かに10代からほぼ30代前半くらいまでの女性をターゲットにしたCDですね。

「恋しさと せつなさと 心強さと」だけが他の曲と比べると何か違うな~という感じはしましたが(何せ格闘ゲームの映画版の主題歌ですから。)、いまやドラマ等の活躍で素敵なお姉さん、キャリアウーマンな印象が強くなって女性の間でも好きな女優さんとなったから入れたのかもしれませんね。

あと、そのドラマがもう再放送されるんですか~,早いですね。なんか、NHK教育のアニメみたいですね。あれも一旦終るとすぐ再放送始まるので。
2008年03月25日(Tue) 20:48
お返事です
編集
v-2SH新一くん♪
こんにちは~!コメントありがとうございます。
「早バイトは三文の得」なっとーくですv-222学校だと天気が良くても悪くてもウンザ~リなのですが、バイトだと気分がシャキーンi-189としますね!はい、6時間立ちっぱなしなのですが、やっぱり仕事は充実感があってよいです。でも社会人となったら責任というものがついてくるので、成人したらこうやって仕事を楽しむことって少ないのでしょうか…(´A`*?

私もドラマが始まる前は「絶対見るべ!」なんて思っていたのですが、実際は1話も見れなかったです。ちょうどエンディングの時に帰宅することが多かったのでエンディングだけ見たって感じで(笑)
「あーなーたとー♪」ですよ~(^∀^v (←どちらも大して変わらない/笑

「Lovely!」は結構古い曲が多いのであんまり知らないかなって思っていたら有名な曲ばかり収録されているので私でも知っている曲が結構ありましたね。母に聞かせたら「古いね~~」なんて笑っていましたが。

「恋しさと せつなさと 心強さと」は格闘ゲームの映画版の主題歌なんですか~~!私は曲だけを聞いていたので、そのようなことは全く知りませんでした。へー、何だか意外です。私は以前放送されていた「ハケンの品格」を見て篠原涼子さんが好きになりました!でも今はあんまり出ていませんものね。早くお姿をお見かけしたいものです。

本当、再放送早いですよね~~~っ!
あ、ちなみに再放送もすぐにおわってしまいました(笑)
今は「ごくせん」と「GOOD LOCK」が再放送されていますね。
テレビ局さん、サボリすぎです(笑)
2008年03月26日(Wed) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

