The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ これは何でしょう?TOP*何となく更新* ≫ これは何でしょう?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これは何でしょう?

親が貰ってきたものなのですが、絵文字名を入力してください何に見えます?

画像 001
私は最初、針金かと思いました(’∀’A)汗とか笑。
実はコレ、はるさめなんで~す。
親曰く本場の春雨。
いやいや、私には太い針金にしか見えない…


まだ食べてはいませんが、茹でたらどんな感じになるんだろー?
全く想像つきませんッ。やっぱり春雨は、春雨かなぁ。

そういえば春雨って中国産中国・・・?と国産日本で太さが違いますよね。
私は今まで中国産の春雨を食べていましたが、やっぱり中国は怖い!とのことでこの間は
国産の春雨を食べました国産は中国産と比べてかなり太~い
私はずっと中国産の春雨に慣れていたので正直、中国産の方が細くて好きだけれど…
あの中国ですものねぇ。我が家は中国に敏感になっております。

必ず原産国を確認するようにはしていますが、偶に母が「やっちゃったよ~~」と嘆いています(笑)
日本は何だかんだいいつつ中国に頼ってますね~。
ぬいぐるみなんて殆どMADE IN CHINAですし

Comment

こんばんちは。
編集
こんばんは~。私も、画像クリックしてみたときは針金かと思いました。
もしくは、それに近い針関連のものだと思いましたが、これがあの春雨なんですか~!!

あの無色透明の!!がこれなんですね。国産のほうが太いんですね。確かに細いほうがちゅるちゅる~と口にスムーズに入って食べやすいんですが今流行の「メイド イン チャイナ」ですからね。(;^^)
確かに日本は頼っていますね。製作・大量生産のものづくりという点では日本でやるよりも向こうでやってもらったほうが(金)が安いからなんでしょうが。

また、オリンピック開催の面でも今は色んなニュースが報道されていますが、心配ですね。

一日も早く春雨をちゅるちゅる~と食べたいものですね。(笑)
2008年03月25日(Tue) 00:57
こんばんちは~(笑)
編集
v-2SH新一くん♪
こんばんは!コメントありがとうございます。
…ですよねッ!?これは、どっからどーみても針金にしか見えないです。
結局まだこの春雨さん、食べてないんですよ~~。いつ食卓に出るんだろ?
もしかして忘れ去られているのかも…(苦笑)

細い方がちゅるちゅる感(笑)があって食べやす~いです。
国産のって中国産の細い春雨に慣れてしまうと、スープを吸ってのびきってしまったラーメンの麺みたいな食感なんですよね~。同じ春雨だったら、やっぱり美味しく頂きたい!でも中国!!本当、中国からの輸入に頼っている日本で中国産のモノが食べられないって結構不便ですね。

あ、今年のオリンピックは中国ですものね。
本当どうなるんでしょう…?トイレの問題もあるみたいですし(笑)
2008年03月25日(Tue) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

