The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 研修DayTOP*研修* ≫ 研修Day


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修Day

こんにちはっ!久々の更新です(*^-^*)

昨日で研修の3日目が終わり、本日で4日目になります
(ちなみに今回の研修は5日間あります。)

1日目はただお店の様子を見ているだけ…
あとは主に犬舎の掃除だったり品物の掃除だったり。
主に【掃除】や【見ている事】が多い1日でした。
とくにこの日は予約があまりなかったみたいでちょっと暇な1日。

2日目は耳掃除や爪きりなどのグルーミング補助をさせて頂きました
やっぱり人のカットを見ているとカットしたくなってきますね~
でも実際に実習するとうまくいかなくて泣きたい思いになります。笑″
プロのトリマーさんのカットを見られて勉強になった1日です。

3日目も2日目と同じような感じでグルーミング補助と掃除。
今回はシーズーの耳掃除をしました。
あとあと、この日は猫ちゃんも登場

すんごい怒ってて私はひっかかれてしまいました

スグにオキシドールで消毒したので恐らく大丈夫ですが、
手から腕にかけて一直線の傷が…残りそう~

トリマーに手の傷はつきものです 仕方ない!

猫さんをやっている時にトリミング予約のわんちゃんを連れてきた女の子。
ずっと「猫だー!猫だー!」って言っていました。笑″
猫が珍しいのかな?(・∀・)ハハッ

そして凄い暴れるMIXのわんちゃん…大きくて日本犬のMIxかしら
もうこの子が暴れる所為でトリミングルームはびちゃびちゃ
しかも暴れまくって口の中から血が… どうやら自分で噛んでしまったようです
でも男のトリマーさんが押さえつけてなんとか終了。す、すごい…(゚д゚)
私は押さえられなくて降り飛ばされそうでした

Comment

編集
研修お疲れ様☆
トリマーさん、やっぱり大変なお仕事
ですね~
猫ちゃんに引っかかれた傷は大丈夫?
お大事にね(●^o^●)

しかしトリミングでそんなに暴れるワンコが
いるなんて。。
うちのリョータはかわいいもんかもっ☆
2010年10月17日(Sun) 22:41
編集
こんにちは~
研修お疲れ様です。
着実に実習を重ねていってレベルアップしてきてるみたいだね♪
トリマーという職業は全くわからないんですが本当に大変だね(><)
腕の傷は大丈夫?
すごい暴れるワンちゃんだね(笑)
がんばれ!猫ちゃん! かげながら応援してるよ♪
2010年10月18日(Mon) 14:59
編集
お久しぶりコメントでいつもごめんなさい。
研修、今日でおしまいということかなv-236
5日間という短い中で、一歩一歩成長出来ているカンジで良いね!座学ではどうにもならない部分が多くて、実践して経験を積んでいかなきゃいけないイメージだから、すごく大変そうv-388
でも、なんだか楽しそうで、やっぱ好きなことやってるって良いなぁって思います(^0^)
言葉が通じない分、ひっかかれちゃったりして大変だと思うけど、がんばってねv-344&おだいじに。
とりあえず。今回の研修、お疲れ様☆
2010年10月18日(Mon) 16:44
リョータママさんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます。

トリマーは思ったよりも力仕事が多いし、
汚い仕事も多いし大変です(o*_*o)
もう汚い仕事には慣れちゃいましたけどね。笑″

引っかかれた傷はしっかりと消毒したので
大丈夫そうです。
猫ちゃんは「猫引っかき病」という病気があるくらい
爪には雑菌が沢山ついているんですよ~
だからもう速攻に洗い流しました!

もうガラスが割れるかと思いました…
フッ飛ばされるという表現以外にないですよ。笑″
2010年10月19日(Tue) 22:34
しゅんくんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます。

全然レベルアップなんてしてないですよーっ!
だんだん退化していっているような…
もう気持ち的にはズタズタです。orz|||

トリマーは本当に大変です。
全然華やかな仕事なんかではありません~
でもとても遣り甲斐のある仕事だとおもいます(*^0^*)/

引っかかれた手の方はしっかりと消毒したので平気です!
ご心配ありがとうございま~す。
あと1日の研修頑張りますねっ♪
2010年10月19日(Tue) 22:37
ぶぷぶぷちゃんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます。

研修は明日でラストです。もう1日頑張りますよ~!
5日間という短い間ですが学ぶことは沢山あります。
日に日に成長しているのか最近は良く分かりません…
なんだか気持ちが鬱になってきてしまって(*;_;*)

周りの人が凄くうまくて私ばかり置いてけぼり…
学校を卒業して無事に仕事が貰えるのか不安です。

ぶぷぶぷちゃんありがとーう!!
あと1日の研修頑張ります(○^0^○)/
2010年10月19日(Tue) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

