The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 怒鳴られた~TOP*専門学生の日常* ≫ 怒鳴られた~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怒鳴られた~

今日バイト先でおじさんに怒鳴られました!Σ(゚益゚ノ)ノ゛
でも。私は悪くないです

発端は宅急便を受付してたときの出来事。
宅急便の伝票を書いてきたおじさん。
サイズの欄には既に「60サイズ」と記載されてました。
でもやっぱり念のためと計って見たら…80サイズでした。

ご存知だと思いますが宅急便はメジャーに
「ここから-ここまで」は○サイズって色で決めてあるんです。
ちょっとでも色が変わったら大きい方のサイズを書くのですが、
私が計った時はちょこっとですが80サイズの色にかかっていました。

普通なら80サイズなんですよ
だから80サイズに書き換えたら…

はぁ?見たいな顔されて「嘘だー」と叫ばれました。

客:「60じゃないの?これ毎回ココで送ってんだよ。」
私:「…いや、80サイズなんですけど」

こんなやりとりを何度かやったあと、
お客さんの前で何度も何度も計りなおしてみる私。

「何でそう計るの?」とか「計り方おかしいんじゃないの?」とか
ガンガン怒鳴ってくるおじさん。

最終的には「店長呼んでこい」なんて叫びだして。

…店長今不在なんですが。何でこんな時にいない…

もう1人組んでいる人がベテランの主婦さんだったので
かわってもらって計りなおして貰ってもやっぱり80サイズ。

「でもいつも同じモノ送って60サイズなんだよ」
と繰り返し「じゃぁ送んないよ」と返金を求めるお客さん。

「別にお金はどうでもいいんだけどさ、納得いかないんだよ」

って、お金どうでも良いんだったらいいじゃないの?
ベテランさんと話し合った結果、60サイズで送る事に。
なんなのさー…一体。

空気読んで私がそのまま60サイズで
レジ通した方が良かったのかなって一瞬思いましたが、
そんな事したらしっかりお金払っているお客さんに悪いですもの。

もう性格悪いおじさんでした
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~。
バイトで大変な事あったみたいだね。
本当にコンビニとかだと接客業でもあるから大変なお客さんが来ると怖いね(--)
荷物計ってちゃんと80サイズなのにそのお客さんも引くに引けなくなっちゃったのかな(^^:)
本当にお疲れ様ですよ~(><)店長いなかったんだ~(笑)

それとお願いがあります。この度携帯機種変したんだけどアドレスが飛んでしまいまして(><)
できればメアドと番号もう一度送ってもらえないでしょうか?
僕のメアドは変わってませんので。宜しくお願いします。
2010年11月07日(Sun) 21:00
ひどいおじさんだね(怒
編集
私も、以前コンビニで働いてるときに、
同じこと経験しました。
こっちだって、できるだけ安い料金で送ってあげたいと思ってるけど、仕方ないんだよね~
まったおっさんのくせにちょっと送料が高いくらいでそんなに騒ぐな!って(怒
情けないね~
猫さんの気持ちよくわかるよ~

そんなおっさん、気にしないで!!
ファイト!がんばれ~!
2010年11月07日(Sun) 21:52
編集
どこにでもいるんだね~そういう汚客www

「いつもは~」なんて話されても
知るか!って話だよねぇ(-ω-)
2010年11月07日(Sun) 22:31
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

もう私悪くないのに最悪でした。はぁ~
まあ社会に出ればこんなの気にする部類には入らないと思いますが。笑゛
とにかく面倒な人もいるわけです(´・ω・`)
接客って難しいですね。正当な意見をいってもキレてくる人もいるし…
そのつど、どう人を見極めて話すか難しいです。

あ、わかりました!
今日中に連絡をしますね(*^0^*)
2010年11月09日(Tue) 04:36
michirunさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当、何でこっちが言われなきゃいけないんだっ!
って思いましたもの。(っω;`)グズ。
でもこんな人って社会に出ればいくらでもいますよねー…
本当、変わるっていっても何百円の世界だしそこまで言わなくても。
器小さすぎる!性格わるーい!

あはは、ありがとうございます♪
コンビニは色々な人が来ますからいちいち気にしてたら
やっていけませんものね(*>ω<*)/
2010年11月09日(Tue) 04:40
まろぷんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

でもいちいち気にしてたら社会に出れませんよね~
こんなこともう忘れよっ!!笑゛
思い出したら仕事なんてやっていけませんもの。
まろぷんさんもお仕事頑張って下さいね\(^o^)/
2010年11月09日(Tue) 04:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。