The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 実技試験TOP*専門学生の日常* ≫ 実技試験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実技試験

就職の話です。

実は18日に実技試験もあります。
軽井沢行きのバスのなかでいきなりの℡が来てビックリ
バスの中とのことでそこでは出れずパーキング到着後、また掛け直しました。
そしたら面接の翌日に実技試験を行いたいとのこと
でもそのわんこがお店側で用意できないので連れてきて欲しいと言われました。

えぇぇええぇ
わ、わんこ…いないよぉ…

ということで先生に早速相談したところ…
なんと学校のわんちゃんを貸していただけることになりました\(^o^)/
あー良かったもう本当に焦っちゃいましたよ。

BUT!!ここで一つ問題発生
もし実技試験が終わって学校が開いていれば
そのままわんちゃんをお返しできるのですが…
返せない場合は私が預かる事に。

でも我が家はペット禁止なマンションなのです。

色々と考えた末、お母さんのお友達のお家に頼みました。
もちろん学校の子を1人預けるわけにはいかないので、
当日は私も泊まりこみ~
次の日に学校と言うのがまた辛いんですけどね

朝はやーい…。でも仕方ないか(´・ω・`)

*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
最後に…見てください。
画像をクリックするとスライドで変わります。
本当、人間って何なのでしょうね。
捨てる人間がいて守る人間がいる…私は後者になりたい。
はいけい、にんげんの皆さま。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
18日実技試験なんだ~。
急にワンコ連れてきてって言われても飼っていなかったら難しいよね(^^:)
でも学校のワンコ貸して貰える事になってよかったね(^^)
そうだよね。今はペット禁止のマンション多いもんね。
おぉ~猫ちゃんもお母様のお友達の家に泊まるんだね♪
下のスライド見ました。本当に考えさせられるものだし、僕も後者でいたいと思いました。
2010年11月15日(Mon) 07:14
編集
号泣してしまいました(´;ω;`)
人間の都合で増やしたり飼ったり捨てたり・・・身勝手すぎて本当に腹が立ちます。
命を何だと思ってるんでしょうかね!
うちもアパートなのでワンちゃんは飼えないんだけど、こういうところのワンちゃん達のその後を考えると引き取ってあげたくなりますね・・・。

ところで実技のワンちゃんをお店で用意できないから連れて来いって・・・w
そんなのアリなの~?wって思っちゃいました。
でもそのおかげ(?)で、ワンちゃんと一日一緒なんですね~(*´艸`*)ワンコ好きにはたまらんv-238
実技試験がんばってね★
2010年11月15日(Mon) 10:07
猫ちゃん FIGHTING
編集
お久しぶりです。珍です。

18日に就職の実技試験が行われるんですね。
17日は遂に面接もあるようで・・・緊張しちゃいますね。

わんこ…連れてきての実技試験って珍しいですよね ?
でも学校のわんちゃんでOKで本当に良かったですね。

実技試験が終わっても
猫ちゃんのお母さんのお友達さんのお家に頼むことになり
猫ちゃんも学校のわんちゃんと一緒に泊まるんですね~
疲れてるのに大変ですね。

合格されば就職活動はもう終りになるんでしょうか~?
ちょっと厳しいところではないかと心配になりますが。。。

とりあえず頑張って乗り越えてご活躍を見せてくださいね。
良い報告を待って応援してますからね(*^-^*)
2010年11月15日(Mon) 15:54
今日もありがとう
編集
今日はポポのイラスト可愛く描いてくださって、ありがとう♪
うれしいです

実技のワンちゃん、
エトかポポだったらすぐ行ったのに・・・
現地集合でOKです。
いつでも声かけて下さいね^^
よばれてなくても、行っちゃうけど(笑
あっうちの子じゃダメかな?(汗

とにかく猫さん、がんばって!
2010年11月15日(Mon) 21:33
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

面接だーって思うと凄いドキドキします…明日ですしね。
本当わんちゃん連れてこれない環境って大変です(・ω・`)
その辺りやはりトリマーとして不利なのかなって。
やっぱりわんこと暮らせる環境ではないと辛い部分も多々あります。

本当、人間の無力さを感じました。
2010年11月16日(Tue) 06:03
ルカさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当人間の行動って動物側から見ると身勝手なものですよね。
自分で管理が出来ないから捨てるとかいらなくなったからとか…
今まで一緒にいたときの絆ってそんなものだったの?
その子には主人しかいないのに。
この現状を知っていてこんな風に捨てたりするんでしょうかね?
本当に酷いもので心が痛みます。

でも考えてみればそうなのかなぁって。
学校みたいにお店で犬を扱っているわけでないわけだし…
それにしても話しが急過ぎて驚きました(っд≦。)
学校から女の子のプードルを借りることになりました!
やったったw
2010年11月16日(Tue) 06:08
珍さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はい。明日が面接なので凄い緊張しています!
面接なんて高校の時の受験以来ですものーっ。ε=(o_ _)o
就職面接なんて何聞かれるか想像も出来ない。ガクガク

珍しいみたいですね。先生にも言われました…
普通なら面接だけで終わりだそうですが。
一応大手のショップなのでそういうことしているのかな?

ここで就職できればいいですけどね。
でもなかなか難しそう…orz|||
2010年11月16日(Tue) 06:11
michirunさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

喜んで頂けてよかったですー♪゛今回のは力作でした(笑)
エトちゃんは二つでポーちゃんはポニーテルで
みんなカワイイって言ってましたよ(w^0^w)

あはは、アフガンはグルーミングだけでも大変そうっ!!
でも一度も担当についたことがないので卒業するまでには
担当につけたらイイナ~って思います。
本当お逢いできたらお逢いしたいですっ♪
2010年11月16日(Tue) 06:16
こんこん
編集
実技試験大変そぉ それにトリマーさんだからって
お家にワンちゃんがいるとは限らないのにねぇ
あぁそっか学校で借りれること前程に面接先は言ったのかな
でもワンちゃんとお泊まりできるなんて貴重な体験だね

面接・実技試験ガンバッテー応援してるyo

殺処分されるワンやニャン達何のために生まれてきたんだろ
運が良ければ良い人にめぐり逢えるけど運が悪けりゃ。。。
全て人間しだいなんだよね
保健所には捨てられた子より持ち込みの方が多いんだって
保健所の人は一生懸命説得するらしいけどね
未だに安楽死とか思ってる奴が居るみたいだけど
どんだけモガキ苦しんで死んでいくか見せてやればいいのに
そしたら考えも変わるかもしれない
2010年11月17日(Wed) 05:37
ユキさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

結局学校の子を借りましたがそれで正解でした(@^0^@)
やっぱり慣れている子だから気持ちも安定しましたし!
これがよその子相手だったら益々緊張してたかも。
本当学校の子とお泊まりなんて無理だと思ってたので凄い嬉しい♪

殺処分って言葉が本当痛々しいですよね…
運?なのか運命?なのか。
捨てるのも人間で命をつなごうとするのも人間。
同じ人間なのに気持ちが正反対なんだなって思って
凄い凄い悲しくなります。

安楽死なんて楽な死に方じゃないですよね…
もがいてもがいて「ここから出たい」って思い続けながら
死んでいくのでしょう…とても辛いですよね。
2010年11月20日(Sat) 08:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

