The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結果はぁ…?TOP*専門学生の日常* ≫ 結果はぁ…?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果はぁ…?

こんにちはっ\(^o^)/
無事に面接も実技試験も終わりましたー
本当にドキドキして落ち着かなかった2日間でしたが…

結果からいくとどちらも微妙な感じ
正直、話しを聞いているうちに私のやりたい事との若干のズレが。

他の学校の学生さんとの集団面接だったんですが、
その学生さんも話しを聞いているうちに「ポカーン」となってしまって
面接官の方に「2人ともショック受けてない」って言われちゃいました

やっぱり大手の企業だから色々と大変…
だったらペットサロンのみのお店とか病院で働きたいって思っちゃいました。
先生もバイトからの正社員もなれるところあるよって言ってたいので
ちょっと期待して受けた私。他の学校から来たもう1人の子もそうでした。

そこをちらっと聞いてみると…
バイト⇒正社員っていうのはかなりのハードルがあるみたいです。
審査が3段階あって最終的には社長面談と筆記試験があるだとか

そうそう、面談の最初に軽い計算問題と心理テストをやりました。
やっぱりこの辺りが普通のお店とは違うなぁって。
大手の会社だからかな?トリマーの面接としては珍しいです

実技試験もいつもどおりな感じで終わりましたが全然切れなかった
多分「採用」はないだろうなぁー…
でもやりたいのと違っていたので採用でも断ろうかなって思ってます。

そして学校の子とのお泊まり
凄い凄い凄い楽しかったです
まさか学校の子とお泊まりできる日があるとは
思っていなかったので本当良い経験になりました。
最初は緊張して落ち着かなかったものの、寝る頃にはベッタリ
すっかりリラックスしちゃって仰向けで寝てました。笑

寝る時も一緒!
お風呂の時は私の事ずっと探してたみたいです。
本当カワイイやつ(*>ω<*)キャ

昨日はお礼に放課後お散歩に連れ行きました。

今はお店からの結果待ちです。
就職かと思ったら学生アルバイトと言われ若干ショック…
学校行きながらのバイトはきついので出来ないです
スポンサーサイト

Comment

こんこん
編集
お疲れチャン

なかなかバイトから正社員は難しいねぇ
ケッコウ月日重ねないといけないしぃ
だったら猫タンの言うとおり単独のお店とかが良いyo
イパ~イ修行して自分のお店開くとか。。。
ジュニちゃんたちが行ってる美容院は細々と一人でやっていたんだけど
ちょっと前から人を雇いだしたみたいだyo

ワンと暮らすの1日~2日くらいならカワイイですむけどぉ
前にジュニちゃんを1週間預かったことあるけど大変だった。。。アノヤロォ
2010年11月21日(Sun) 03:16
ユキさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

やっぱり動物業界って就職するのは難しいみたいです。
本当最初はなんでもアルバイトから…
それでも働けるだけイイかなって思っていますよーっ!
大手の企業はやっぱり難しいですから
私は個人でやっているお店の方が好きですね(*^ロ^*)

あ~自分のお店とかは全然考えていません!笑゛
私は誰かの下で働いているほうがあっていると思います。
そこまで責任を持てる人間ではないので…

あれれ、
ジュニちゃんってお家にいらっしゃらないんですかー?
2010年11月21日(Sun) 07:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

