The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 研修決定\(^o^)/TOP*専門学生の日常* ≫ 研修決定\(^o^)/


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修決定\(^o^)/

今日はと~っても寒い1日でした。なんと8℃!
12月らしい気温ですね でも明日は10℃以上になりそう
とは言えまたまた朝方には雨が降るみたいですけどねーん。(・ω・`)

冬休みにまたまた就活においての研修へ行くことになりました
サロンが良いなーって思っていた私ですが、そのサロンのお店が見つからず…
残念ながら求人出ているお店がお家から遠くて。

これではなかなか決まらないので病院まで域を広げます。
病院のトリマーってあんまりワンちゃん切れないと聞いたので、
一歩踏み込めなかったんですよね…
だってやっぱりトリマーとしてはカット犬たくさんやりたいしー…
でもそんなワガママ?言ってたら就職きまりません。(;д;`)

ずーっと同じ場所で働くわけではないしね
まず、私のやるべきことは就職
動物病院だとしてもサロンだとしても、トリマーとして仕事持たなきゃ

今度の病院、病院トリマーって普通なら1人、2人くらいが普通なんですが
既に3人くらいいるみたいなんですよね。
それでまた求人しているってことは…結構忙しいのかななんて期待してみたりw

次の研修日程は12/24~12/28になってまーす。

クリスマスじゃないの~と思ったあなた!
そうなんです…もうこの日にちしか日程があいてなくて。
就活にクリスマスは関係ないんだなーと思ってしまった今日この頃。笑

Comment

No title
編集
クリスマスに研修なのね~
でもはやく就職決めたいだろうし。。
がんばってね☆
わたしも年内はずっとお仕事だよ~i-182
お互いがんばろうねっ

こちらには病院にトリマーさんが
いるところが近くにないわ~
都会だけなのかな(笑)
2010年12月14日(Tue) 19:41
クリスマス
編集
あははは。
仕事にはX'masも冬休みも有りませんよぉ♪
ちなみに私は休みはありませんが(笑)

私はね、自分の収入のためだけに働いているのではないのです。
遺族の方のため、斎場のため、精一杯の仕事をしています。綺麗な花って言ってもらえたらとても嬉しい(*^^*)
その結果、お代を頂いているのですよぉ。
え?何が言いたいかって?(笑)

早く意に沿ったところ見つかって、ワンコの為、飼い主さんのため、お店のため、働けると良いですね(^^)v
がんばれぇ

2010年12月15日(Wed) 07:05
こんこん
編集
ホントこの頃ちょwww寒いよねぇ 寒いのヤダぉ

もうクリスマスとか言ってられないね だって猫タン来年はどっかに就職してると思うしぃ

就職かぁ
ある程度妥協しないとナカナカ無いしかと言って妥協ばっかして
勤めても楽しく無いしぃ出来るだけお仕事は楽しんでしたいよね 難しいわ
良い就職先見つかればいいね 応援してるからぁ
とにかく今年最後の研修ガンバッテね
2010年12月17日(Fri) 01:24
リョータママさん
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

でも24日に友達と集まりがあるので楽しみですっ♪
そうなんですよね、休みたい気持ちと就職決めたい気持ちと…
戦いますが、やっぱり就職の方が大事ですものネ。

リョータママさんはお仕事なんですねー…
家族一緒に当日は素敵なクリスマスが送れるとイイですね!
もちろんリョータくんも一緒に(@^0^)/

そうなんですかー?
最近は病院のチrマーさんも増えてますよ♪


2010年12月17日(Fri) 06:12
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね~!こんなこと言えるのも学生の今のうち。笑
でも24日に友達との集まりがあるので楽しみにしています♪
こういう事出来るのも最後かしら~?
本当きほりんさんって人のために素敵な仕事しているなぁって思いました!
私もそうやって人に立つような仕事をしたいですね。
そのためにも実習頑張ってもっともっと上手にならないと!!

がんばりまーすっ!!
2010年12月17日(Fri) 06:15
ユキさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当最近は寒い日が続きますよねーっ!!
毎日毎日寒くて嫌になっちゃいます…そんな今日もメッチャ寒い。
あはは、本当私なんか雇ってくれるところがあるとイイけどなぁ~
さすがにこの時期になって就職決まってナイト不安になります。

やっぱりどこか妥協しないといけない部分ってありますよね。
先生とかにも「選びすぎだよ~」って言われます。
はい、やっぱり人間関係が大事ですものー!楽しんで仕事をやりたい!

私はお給料よりもやっぱりお見せの雰囲気重視でお店探してます。
2010年12月17日(Fri) 06:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

