The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 研修4日目TOP*研修* ≫ 研修4日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修4日目

研修4日目。今日はトリマーさんが1人お休みで、頭数は少なかったです
スタッフさんたちも「久々のお休みだねー」って言われて。笑゛
でも明日からまた大変みたいです。きゃー、ラストなのに。

本日は最初は猫ちゃんのお世話とタオルたたみからスタートなのですが、
開院と同時にM.ダックスがやってきてシャンプーしました
それが終わったら診療やカウンターや薬のお手伝い!
昨日まではトリミング重視だったけれど本日は落ち着いているため、
色々とやらせてくれました(@・∀・@)

そして院長先生から就職のお話しが…
本当は新卒で取る気はなかったみたいですが、頑張ってくれそうだからと(・ω・)
正直嬉しかったのですがちょっと後ろ髪引かれる思いが。

やっぱり私はトリミングをやりたいって強く感じちゃいまして。
でもココに就職すると診療とトリミング両方って感じなんですよね
確かに看護の勉強にはなるけれど…カットしたい。

わんちゃん自体もあんまりカット犬がこなくて(・´д・)
チワワとかダックスとかシャンプーのみ。
とか言って蹴ったらもう就職場がなさそう

そこでもうお辞めになられた学校の先生にメールしてみました。

「ハサミの腕が落ちそう」って話したら、
やる気があるなら週1でサロンに研修に行ってみるとかどう?って言われました。
カットする前の作業に(爪きり、シャンプーなど)磨きをかけてみなよ!とも。
「就職してゴールじゃないんだからね」と、優しい言葉を掛けてくださいました。

人生計画を立ててみな♪とのことです。先生やさすぎるーっ!!

動物のボランティアをされている方にも相談してみましたら
「お金貰いながら動物医療の事を学べるんだからラッキーじゃない」って。
そこの方のボランティア先にはプードルとかが沢山いて
もしかしたら休みの日なんかに切らせていただけるかも!との事です。

この場合独学ではありますがカットの練習が出来る

お母さんにも「やらなきゃわからないじゃない」って言われました。

先生にもボランティアの方にも言われましたが、
「カットだけのトリマーじゃダメ」。

私、カットが上達したいってちょっと焦りすぎでしょうか…

Comment

人生は
編集
人生はまだ長いですよ。
今、就職難民?就職氷河期!という言葉がありますが、色々選び過ぎてる方も多いとか…
とりあえず、このお仕事についてみて、医療の事も勉強しながらカットの勉強も深める・・・
という手もあると思います。
これを断って、カットの方に絶対就きたいって言う手もありますよね~?

でもね。猫のトランペット吹きさん!
まだまだ20歳。どうにでもなります。私がお花の勉強をし始めたのは29歳です。
私の友達も30から看護学校に行きました。

頑張って考えてくださいね 。えへへ
2010年12月28日(Tue) 17:54
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね、まだまだこれからですものね!
確かに選び過ぎているっていうのはあるおと思います(・ε・`)
色々と考えましたが医学の勉強頑張りますよー!!
そしてトリマーとしても1人前になるように。

仕事をすると言うことにあたり、不安いっぱいです。
先輩方々にも私のトロさにイライラさせてしまうんじゃないかと…
勿論最初から出来るとは思っていませんが、あぁぁぁ。

今決まったけれど、正直これでいいのかなぁって思いますね。
2010年12月30日(Thu) 07:45
(#^.^#)
編集
初めから何でも出来る方なんていないですよ~
自信を持って!
それから、何でも聞きながらやると失敗も少ないと思います。
聞くのは一時の恥
聞かぬは一生の恥
の気持ちでね!!
2010年12月30日(Thu) 14:39
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

…そうですよね。うー研修でも何度かめげそうになりました。
でもこれからゆっくり慣れていけば良いんですよね。
色々と聞きながら頑張ります。
その聞く事すらうざいんじゃないかって不安になったりも…

アドバイスありがとうございました!
2010年12月31日(Fri) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

