The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 気持ちがぐちゃぐちゃ。・…長いです↓TOP*専門学生の日常* ≫ 気持ちがぐちゃぐちゃ。・…長いです↓

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちがぐちゃぐちゃ。・…長いです↓

変な記事を書いてしまってすみません…(。-人-。)

もう一つ心配なことが…
働いているうち、この思いが消えてしまわないか心配なんです。
私はここでおわらせたくない!!
カットをもっと上手くなって一人前のトリマーになりたい!!

こんな思いが働いているうち変わってしまわないかと…


昨日は学校で久しぶりの美容実習があってプードルをカットしました。
そしたらトリミングに対する思いが強くなってしまって



病院だとあまり来ないプードル…

久しぶりの実習ってこともあって感覚がちょっと鈍ってました。
うーん、ブローもあまり良い仕上がりじゃないな
ヤバイヤバイもっと勉強しないと。m(;ω;`m)

学校でならプードルたくさんいるので独学でも勉強が出来ます。
でも病院はプードル自体がなかなか来なくて。
犬がいないと実際にやらないと上達って難しいですよね…

カットだってサロンだったら見て人の技を盗める。
でも…って考えているうちにだんだん憂鬱になってきちゃって。

私、ただ単に焦っているだけ?
トリマーとして一人前になりたいって気持ちが強すぎるのかな。

もちろんサロンだって新卒で
最初からカットさせて貰えるわけじゃないのはわかってます。
でも「見て勉強」が出来ますよね

だったらどうして病院に研修に行ったの?って思いますよね。
…サロンの求人がどこも遠すぎたから。
もう病院で探さないと本当に就職ができないと思ったんです。

なーに、ワガママ言っているんでしょうね

社会はそんなに甘くないよ、
就職出来ただけでも喜ばなきゃでしょ?

でもやっぱり私の夢はトリマーですもの。
気持ちだけが大きく膨らんでいきます…

先生にもこの気持ちぶつけてみたら
「サロンに研修」、「ブリーダーに弟子入り」はどう?とのアドバイス。

やりたいやりたい。もっと勉強したい。

上記のは働いて仕事に慣れたら、の話しですけどね。

気持ち的にはサロンに向いてて、
でも病院に必死に気持ちを向かせよう

…と葛藤してる(´-ω・`)

病院なら看護の勉強出来るんだよ
看護の知識ってトリマーをするにしても強みになるよ。

でもやっぱり…はぁ。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うーん、難しいね・・・

私は看護の勉強もしたかったから
病院もいいなって思うけどなぁ(・ω・`)

サロンも働いてみないと分からない事もあるしね~
いつまでたってもシャンプーだけしか
させてもらえない所もあるみたいだし、
私の所みたいに人が足りなくて
新卒でいきなり全部一人でしなきゃいけない所もあるし(´ω`)

ただ、いざ働いてみると
考えが変わってくる事もあるんだよね。

あくまで私の場合だけど...
ホームセンターで働き始めた頃は犬猫や小動物の管理ばっかりで
本当はサロンで働きたかった私としては満足いかなくて、
「とりあえず1年は続けよう」と思ったんだけど、
段々「ずっとここでもいいかな」って思えてきたんだよね。
丁度そう思ってた頃にたまたま自宅近くに
サロンがオープンするからって事で結局今のお店に来たんだけどね^^;

でも本当に急だったし、サロン出来なかったら
ずっとホームセンターの方に居たと思う。

学生の時って進路に関して凄く慎重になるよね。
気楽って言ったら言い過ぎかもだけど
そんなに重く考える必要もないと私は思うよ。


何か、何が言いたいんだって感じだし長々とごめんね;;

参考にならないかもだけど
個人の意見として書いてみましたm(_ _)m
2011年01月07日(Fri) 22:40
No title
編集
こんにちは。
う~ん・・・。僕は本当に素人で言える立場ではないんだけど。
猫ちゃんは向上心というかもっと上手くなりたい!
と思う気持ちが強くてすごいな~と思います。
素敵なトリマーになるためにもっと上手くなりたいという気持ちが強くあるんだね。
就職先の病院で働きたい気持ちとサロンでも働きたい気持ち。
僕にとってどちらが良いという答えは出せないけど、遠回りでもいいから一歩ずつ前進していけるといいね。
猫ちゃんはまだまだ若いしこれからだよ。
素人の僕がすみません。(><)自分でもなんか上手く伝えられないけど。
2011年01月08日(Sat) 07:08
まろぷんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

病院でも色々と学ぶ事は多いですよね。
まろぷんさんに気持ち分かって頂けて嬉しいです。

確かにサロンによってもやり方って違いますものね。
大手企業に勤めるとシャンプーだけしかやらせてくれなかったり…
でも確かにそれはそれでシャンプーが極められますよね!!
まろぷんさんのお店みたいに一頭仕上げられても
技術的にカットがUp出来そうですし(*^-^*)

考えが変わる、私はそれがまた心配で…
今はこうして「やりたい!」って気持ちが強いけど
病院に勤めているうち「これでイイヤ」って逆に思いたくないんです。
やっぱり今の気持ちを大切にしていきたいし継続させたい…

ってワガママです。すみません<m(__)m>

でもやっぱりとりあえず病院でやってみようって
気持ちは若干前向きになりました。
動物を飼った事がないので正直基本的な事もわかっていなかったり。

でもトリマーとしてこの「カットが上手くなりたい!」って気持ちは
ずーーーっと忘れたくないです。

まろぷんさんがお近くだったら弟子入りさせてもらうのに~。笑゛
凄くカットお上手で私憧れてます(@´ω`@)

2011年01月08日(Sat) 09:18
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

この気持ちが働いているうち消えてしまわないか若干心配で…
今のままの気持ちが続いていれば良いんですけどね。(´ω`)
確かに遠回りでもやることにムダはありませんもんね!!

病院で勤めて看護師として働くことが
自分の強みになれるよう頑張りたいと思います。

素人が、だなんてとんでもないですっ!!
しゅんくんのご意見が聞くことができて嬉しいですよ~♪
2011年01月08日(Sat) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

