The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初バイトへ!緊張DokiDokiTOP*病院トリマーの日常* ≫ 初バイトへ!緊張DokiDoki


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初バイトへ!緊張DokiDoki

本日は就職決定した動物病院での初出勤でした!
…といってもアルバイトですけどね
もう朝から緊張しまくりっ気持ちが不安感でいっぱい

色々な事を詰め込まれるように教えられ頭がパンクしそうでした。
受付の事、診察の事、トリミングの事…うわわゎぁ

もう既にめげそう…はやくお家に帰りたい

あ、でもお会計は1人でも出来るようになりましたよ\(^o^)/
コンビニでの接客が生かせました!!にこにこ笑顔で

午前中は殆ど診察のお手伝いをやりました。
わんちゃんの保定、猫ちゃんの保定です。
院長先生が診察しやすいように押さえるのですがこれが難しい!

保定をして入る時に(2人だけの時)先生がチラッと、
「保定って上手な子と何度やっても苦手な子がいるよね」って言われました。
わ、私はどっちだったんだろ 怖かったので敢えて聞きませんでしたが…

薬の処方もやったのですがテスト範囲だったカルテ用語が登場

s.i.d(お薬が1日1回)ってわかる?」と聞かれてすぐに、
「あ、1日1回ってことですよね」って答えられました。ヾ(・∀・`*

せんせー!学校での知識が役に立ったよ(*>д<*)/

午後からはトリミングのお手伝い。
本日はシーズーのシャンプー、爪きり、耳掃除をしました
カットはもちろん先輩で。あはは、当たり前ですよね

折角ハサミ持っていったのに使わなかったなぁ
やっぱりカットがしたい!早く学校で実習がしたい!!
偉そうにスミマセンって感じですけどね…まだまだ下っ端

今日は8割が雑用でした。疲れた~

Comment

お疲れ様です
編集
診察中、看護師さんが押さえてること、
保定っていうんですね
初めて知りました^^
けっこう大変そうだよね、きちんと押さえてるの
ネコちゃんの診察なんか、ネットに入れたまま抑え込んで、必死になって押さえてる時あるもんね
ちなみに、うちの子
保定なしでも、大丈夫です^^

たいていは私がお顔の方であやしています(笑
ポポは、お耳の治療の時だけは、怖がって
どんどん後ろに下がって行き、診察台から落ちそうになることもありますが・・・
2011年02月13日(Sun) 23:21
編集
こんにちは。
お~就職先に初出勤だったんだね!
最初はバイトとは言え働く場所だから緊張するよね。
僕もかなり緊張してたよ(^^)
いろいろとすることがあって大変みたいだね(><)
でもコンビニでのバイトが生きるときもあって猫ちゃんのスキルがあがってるね♪
先生から助言していただいた言葉も生きたみたいだし(^^)
これからがんばっていかなきゃね!
がんばれ!応援してるよ!
それとハッピーバレンタイン♪
2011年02月14日(Mon) 06:59
michirunさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

トリミングでもわんちゃんを抑えている事を
「保定」って言いますよ\(^o^)/
カットも難しいですがこの保定が一番難しいかも…
その子その子にあった押さえ方があるので、
自分がそれを把握して合わせないといけないのが難しい。

強く抑えなきゃダメな子がいたり、
逆に強く抑えるとギャーギャー言う子がいたり。
まだまだヒヨッコな私はその見極めが出来ないです。

お、えらーい!3ワンたち(*^0^*)/
嫌な子は本当落ちそうなくらい暴れちゃうので大変です。
2011年02月14日(Mon) 07:31
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はい、やっぱり神経張ってたみたいで家に帰って
すぐにバタンキューでしたよー!(^ロ^;)
これから働く場所ってみると凄い緊張しました。

やっぱりバイトやってるのとやってないのでは
接客が違うな~って思いました。
多分本当に初心者だったら私、何も出来なかったかも。
これから頑張ります\(^o^)/

しゅんくんにもハッピーバレンタイン!!
2011年02月14日(Mon) 07:33
編集
初出勤お疲れさまでした~
緊張するよねっ。。

でも猫ちゃんのお仕事いいな♪
楽しそう☆
大変なこともいっぱいあるだろうけど、
素敵なお仕事だと思うな!!
頑張ってねっ
2011年02月14日(Mon) 21:46
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当初出勤は緊張しましたよ~~っ!
バイトですが普通のバイトとはまた違った緊張。
慣れない物、事ばかりで沢山の迷惑をかけました…ふぅ。

めげそうになる事も沢山あると思いますが、
頑張ってステキなトリマーになれるよう頑張りますね\(^o^)/
2011年02月16日(Wed) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

