The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 計画停電TOP*専門学生の日常* ≫ 計画停電

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計画停電

土日、21日の祝日の間は見送られた計画停電ヾ(・∀・`*)
やっぱり会社がないだけでも電気の消費量は違うんでしょうね
今日の予定は2回でしたが、なしになったので良かったです

計画停電中…本当、何も出来ない!
昼間の停電中なら何とか乗り切れるのですが夜は辛いです…
夜の時間帯だと18:20~22:00というのが一番キツイですね

とにかくロウソクとラジオで凌いでます。
この時間帯はだんだんと気温が下がっていって寒くなってくる
こんなの被災地と比べたらなんてことないと思うのですが、
気温がぐぅ~っと下がる日は冷え性の私には結構こたえます。

でも真冬の時期ではなくて良かった(´・д・`)

…私は思う。停電させる場所が違うのではないか

もっとお店の看板消せばいいのに~!
パチンコとか台数減らせばいいのに~!
自販機もっと節電すればいいのに~!

もう少し節電できるところはあるのになー
なんて思ったりもします。

この間、お米もピンチになって
お母さんが朝早く並び、整理券で買いました!
関東もまだまだ品薄状態が続いています。
ガソリンもない…

東北の方も早く復興されるといいな。

停電中の気の紛らわせ方を探しています(´H`*)
スポンサーサイト

Comment

猫のトランペット吹きさんへ
編集
こんにちは
先日はコメント頂いて、懐かしさで嬉しかったです

計画停電!
日常を当り前な生活をしてると、
計画停電とは想像もつかない不便な事ですね
中止になったとしても、また始まったりと
気を抜けそうにないですね
でも、
東北地方の方々を思うと、まだ我慢できそうかな。。。?
2011年03月21日(Mon) 16:55
編集
計画停電なんてやめればいいのにって思ってしまいます。
節電の仕方や対象にする地域、間違ってませんか?
と、私は思うのです。
でもちょっと計画停電見直しかかってますよね。
いい兆しです(^^)
2011年03月21日(Mon) 17:58
momoricoさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当、周りをみると電気機器ばかりなんですね…
世の中殆どが電気で動いてるんだなーって改めて実感しました。
やはり停電は何もかも不便にさせます(・д・`)

やる、やらないで何度も振り回されてますしね…
これからどうなるか心配ですよ~!

被災地の方々を思うとこんなの比べ物になりませんが、
やはり少しは考えてほしいものです。
2011年03月21日(Mon) 19:40
まいちょさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当、計画停電なんてやめてほしいです。
確かに電気の供給量と需要量を考えると
節電は仕方ないとは思いますが、
もう少しやり方があると思います。

実際に信号機のない道路で
事故も起こってしまっているわけですし…

きほりんさんのブログの記事にいつも
納得~!させられています。
今後の日本どうなっちゃうのかしら?
2011年03月21日(Mon) 19:45
編集
計画停電、大変そうですね。
やはり普通の生活をしてて急に電気がなくなったら・・・やっぱり不便ですよね。

うちは11,12,13と電気がありませんでした。
でもそれはそれでだんだんと慣れてくるもので、14日の夜に電気がついた時も最初は何とも思いませんでした。
でもやっぱり電気があるとすごく便利です。
ポットでお湯が沸かせるし、コタツや電気カーペットで暖もとれる。
当たり前なことだけど電気って便利だと実感しました。

信号機、こちらでも止まってました。
でもそこはみんなが徐行や譲り合いなどで注意しながら進んでました。
こっちではどこを通るのも注意しながらだからかもしれないけど、我先に!みたいな自分が良ければ他は知らないとかじゃなく、お互いに譲り合いの気持ちをもって事故がないようにしてほしいですね。

停電中の暇つぶしですが・・・うちらはロウソクの灯りの下、家族でトランプをしてました。
避難所でもこっそり(と言っても丸見えなんだけど)盛り上がってました(^^;
2011年03月22日(Tue) 15:40
ルカさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

ルカさんも大変そうですね。大丈夫でしょうか?
体調などとても心配です(・д・`)
寒い日が続くので風邪を引かないように気をつけて下さいね。

やはり暖をとれると言う事はありがたいですよね。
こちらもやはり暖房がないとだんだんと気温が下がり
寒くなってきます…orz|||

信号機がないことによって事故も多発しています。
この計画停電、なんとかならないものか。
別のことで節電の方法を考えていただきたいなって思います。
私の母も計画停電中に車を走らせていたのですが、
やはりどの車も止まらずに我先に!って感じみたいで…
とても怖かったと言っていました。

あはは、トランプですかーw
そんなルカさん微笑ましいです☆お元気そうで良かった~!
2011年03月22日(Tue) 19:45
きついね。
編集
大変ですね。停電(涙)
ろうそくは持っていたのですね!

余震があるから火の元だけは注意してくださいね(*^^*)

パチンコ屋さんとかホントどうにかしていただきたいですね。
コンビニもこれを機に24時間を止めてしまうと良いのですが。
便利を求めすぎてしまった結果、あまりよいこと無いような?
2011年03月22日(Tue) 21:05
編集
停電大変ですね。。
信号がついてないとか
想像つかないもん・・
まだまだ寒いし。。
私も夜も停電するの??って
驚きました・・
こちらは北陸電力なので
節電しても関係ないんだけど
上着を着込むなどして
できるだけ、消費をおさえるように
努めてます
停電中。。私だったら寝ちゃうかな~
四六時中眠たい人なんで。。
やることないからしょうがないよねー
なんていいながら喜んでお布団に
入ってるかも(笑)
2011年03月22日(Tue) 21:26
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

停電のストレス回避のためにアロマキャンドル試してみました。
とは言え、真っ暗だと何も出来ないので
時間が進むのがさらに遅く感じてつらいですよ~!
そうですよね、これで火事に…なんてなったらとんでもない!

私もコンビニの24時間営業はどうかと思います。
夜中ってそこまで人がくるわけでもないし…
閉まっていれば閉まっているで誰もこないと思うんですよね。
開けるから嫌な若者とか集まってくるんですよーっ!!
2011年03月23日(Wed) 09:21
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

信号機がついていないのは本当に怖いです。
譲り合いの心がないのか車がビュンビュン…
実際に事故も起きてますから自分が撒き込まれないようにしないと。

この計画停電、どうやら1年中やるらしいです。
夏や冬は本当に辛いですよね…
今後どうなってしまうのか心配ですよ~~!

停電区域の細分化されるとも言われているし?
んー…今後本当どーなるのやらって感じです。
これでは電車もろくに動いてくれませんもの!
2011年03月23日(Wed) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。