The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 長いです、マイナスです。TOP*病院トリマーの日常* ≫ 長いです、マイナスです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長いです、マイナスです。

ここ2日間、動物病院の仕事がありましたが…
もう挫折しそうです

自分の出来なさに情けなく思うというか
人間として常識的な事がまなついてなくて、
非常に恥ずかしく思い、毎日反省しています。・゚・(*ノД`*)・゚・



言われたことも十分に出来ない
モノを出してと言われても見つけ出せなかったり、

メモ取っているのにパソコンの使い方が
未だにイマイチ理解できず。
何度も「こうでしょ」って言われてしまいます。

わからない事があって聞くと「自分で考えて」って
言われる事もありますし、自分の判断でやったら
「わからない事があったら絶対聞いてね?」と言われたり…

+@で何かをしたくても、それがお節介なこともあります。
やりたくても、それがイヤで敢えて手を出せない。(´っω・`。)
もしかしたらそれが「何もしないヤツ」って思われているかも…

昨日も当たり前のことが当たり前に出来ませんでした

毛玉残さないのが当たり前って学校でも
教わっているのに耳の大きな毛玉に気づかず、
返す直前になって発見

先輩たちに手伝ってもらいました。

この間も毛玉について注意されたばかりだったのに…
ごめんなさい、ごめんなさい。
こんなの気づかないなんて本当バカです

シャンプーの詰め替えの時も、
「☆」が描いてあるほうが希釈してあるほうだから
って言われたボトルが空になっていました。

別の大きなボトルにも何か液体が入っていて
「原液かな?」と思って薄めて詰め替えました。
そしたらそのボトルに入っていたのは既に希釈済み。

さらにシャンプー薄めて、しかも大きいボトルに作ってしまった。

前日にシャンプーの詰め替えを教えて貰って
先輩が既に作って貰ったのを見ていたんですが…

若干、ボトルに入っているのはそれかな?って思った。
でも別のボトルかも…って誤った自分勝手な判断。
「わからないことあったら聞いて?」って注意されちゃいました

人間としてダメだー、私。
仕事が出来ない先輩をイライラさせる人間だと思います。

仕事場に私の苦手な先輩が1人います。
昨日一緒だったんですが、絶対に嫌われました
その人は飼い主さんや院長先生の文句とかも
結構言う人なんですよねサバサバしてて。

私は絶対に合わない…
何か文句言われているに違いない。
昨日も「邪魔」って言われちゃいましたし、
その言葉は何だかショック

4月からやっていけるかな。
人間としてイケナイことだらけな自分←
きっと甘えがあるのかな。
スポンサーサイト

Comment

ファイトp(^^)qファイトp(^^)q
編集
そんな事皆味わっています!
気にしない気にしない!

次に失敗しなければいい!
何度も同じ失敗するのはどうか?と思いますが、初めから何もかも出来る人はいませんよ♪
ドンマイです。
2011年03月28日(Mon) 20:07
No title
編集
猫ちゃん、頑張ってるね。。
あまり思い詰めない方がいいよっ
私も今のお仕事をして10年以上経つけど、
トイレで泣いてから仕事に
戻ることがあるよ。
失敗は誰にでもある。
良いことばかり言ってくれる人が
いい人ではないから。。
これからこれから!!
ファイト☆
2011年03月28日(Mon) 20:45
No title
編集
私も今日一日同じような事を延々と考えてた。
自分のせいで周りがイライラしてるんじゃないか・・・とかね。
今の職場では先輩がいないから
言われるのはオーナーからなんだけど(´ω`)

私は嫌いな人間であってもキッパリ突き放すタイプじゃないから
その先輩の気持ちはよく分からないけど、
これから同じ職場で一緒に働くんだから
もう少し柔らかい言い方してくれてもいいよね。

良かれと思ってやった事が
かえってお節介になっちゃう事は
私もよくある・・・というかしょっちゅう^^;
だからといって何もしないのもダメだし...
ん~難しいよね・・・。
2011年03月28日(Mon) 23:50
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですかね~?
何だか周りが楽しそうに仕事をしているみたいで、
辛いのは私だけ?って思っちゃいました…

何度も同じ失敗をしないよう、
気を付けてはいるのですが…要領悪くて。
本当自分にウンザリです。

2011年03月29日(Tue) 07:49
リョータママさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

…そうですかね(・ω・`)?
どうしても気にしてしまう性分なんですよー。
お母さんにもイチイチ気にしてたら仕事できない!って
言われていますけれど…ハァ。

ひとつひとる出来る事を増やしていこうと思います。
今日の仕事も不安でお腹がキュルキュル~って
朝から何度もトイレ行っちゃいました。笑
2011年03月29日(Tue) 07:56
まろぷんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当何度も何度もそんなことを思ってしまいます。
まろぷんさんの所はすぐ上がオーナーさんなんですね!
先輩が2人いますがその2人ともイライラさせてるのではないかと。

何だか言われた事がショックでした…。orz|||
色々と文句を言う人なので私の事も言われてるなぁ。
2011年03月29日(Tue) 07:59
編集
こんにちはー!
気にしなくちゃいけないところもあるけど、
全部気にしてたら自分を咬み殺しちゃいますよ笑

人間どんな失敗あっても仕方がないんです。
次から気を付ければいいのですよー。

私なんかこないだ飼い主さんのお迎え時間聞かずにのんびりグルーミングしてて飼い主さんが来たときは焦りましたよw



2011年03月29日(Tue) 13:17
ファイト!
編集
こんにちは。
少し遅れてしまったけど
みなさんが書いているけどがんばって!
社会人になればそういうことは当たり前になっちゃいます。
最初は誰だってミスするんだよ。大事なのはそこで自分が踏ん張れるかどうか。
難しいかも知れないけどミスしたことはプラスに考えるようにして今後に生かさなきゃ。
先輩さん達に認めてもらえるのはまだまだ難しいかもしれないけど、いつかきっと認めてくれる時がくるよ。
その時に何かつかめると思います。
偉そうな事ばっかいってごめんです(><)
がんばれ!猫ちゃん!
2011年03月30日(Wed) 07:05
零さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね、
気にしてたらやっていけない部分も確かにあります。
でも仕事に関して言われたことはしっかりと理解して、
同じコトを言われないように気を付けなければ。

うぅっ!励ましてくださりありがとうございます。
私もいつもトリミング遅くなってしまって、
飼い主さんを10分程度お待たせしてしまったこともあります。
色々と時間の面では苦労しますよね…
2011年03月31日(Thu) 07:42
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

励ましてくれてありがと~~っ♪
私、泣き虫人間なので落ち込むのも早いんです(笑)
でもそんな甘えてたらいけないですよね!
もっと強い人間になって耐えないと仕事なんかできない!

経験したことに無駄なコトってないですから。
前向きに前向きに頑張ります。

いえいえ、そう言って下さってとても嬉しいですよー!
しゅんくんもお仕事頑張ってね(`・∀・´)
2011年03月31日(Thu) 07:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

