The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 生きてますがTOP*病院トリマーの日常* ≫ 生きてますが

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生きてますが

少し久しぶりになってしまいました…が。
なんとか生きてます。落ち込みながらも

仕事も慣れなくて辛いのもありますが、
クチのきつい先輩がいて、私にとってはそれが一番辛いです。
絶対嫌われてる。。。

とにかく怖いんです。

でも先輩の言っていることは確かにもっとも。
全て私が悪いのは分かっているんですが…

凄く気が強くてクチのきつい人。
最初院長先生もそれがわかってるから、
「嫌な事あったら言ってね」とか「気にしないで」なんて
言ってくれましたがやっぱり言われることが心にズバズバきます。

今日が終わった後、本当耐えられなくなって
泣きながら院長先生に相談してしまいました…

先生も態度のでかさにイラつく時や、私に対する言葉で
「それは言っちゃイケナイ」なんて思う言葉も何度かあるそうです。

でも「何かあったら相談してね、私も愚痴るから」って言ってくださりました。
先生、とってもイイ人…(・ω・`)

もう1人の先輩もいて、その先輩は凄く優しい。
「あの先輩に甘えて、ついていけばいいのよ」って言われました。

実はそのクチのきつい先輩は違う仕事もしているようで、
その仕事とのかけ持ちのせいでシフトがギリギリにならないと決まらないんです。
先生もそれで困っていますいつ休みになるのかもまだ曖昧。

クチがきつい人はどこにいってもいるって言いますが…
たえられるかなぁ…
スポンサーサイト

Comment

編集
その先輩には、なるべく関わらないようにして優しい方に聞くようにすれば良いのではないでしょうか?また違う風に見れば、いつか自分に後輩ができたときに、自分がされて嫌だったことはしないでおこうとか、今は辛いでしょうけど反面教師にもなると思います。そう見たほうが少しは気持ちが変わるかもしれませんよ^^猫さん1人が辛いなーって思っているときは、大体周りの人も同じ気持ちだと思うので・・1人じゃないですよーふぁいてぃん☆

2011年04月06日(Wed) 12:44
編集
確かにどこにでもいますよね、クチのキツイ人。
昔バイトしてた頃、居ました!
でもそれって、自分が仕事が出来ないから余計きつく聞こえるってこともありませんか?
仕事ができるようになって、周りが見えるようになると
キッツーって笑ってごまかせるようになることもありますよ。
今はまだ新米さんなんだから優しい先輩に頼りましょう(^^)
仕事に余裕が持てるようになったらそのキツイ先輩も
キツく言わなくなるかもしれません。
でも自分の都合のいいように事が運ばないと
イライラしてキツクなる人も居ますから
そういう人だったら必要最低限だけの指示で
あとは無視ですよ。
嫌いだと思うと意識して見てしまうから
ふ~んって感じで無視しましょ!
がんばだよ!!
2011年04月06日(Wed) 17:04
零さんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね…
出来るだけ付き合いたくないんですが、
会うたびに嫌味のように言われるので耐えられなくて。
ここで負けたら自分が成長出来ないって思うのですが、
やっぱり辛いんですよー…

うぅ、励ましのお言葉ありがとうございます。
2011年04月06日(Wed) 19:25
まいちょさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

本当、どこにでもいますけれど…辛いです。
こういう環境になれていないから余計にでしょうか?
確かに仰る通り出来ないからそう聞こえてしまうこともあるのかもしれません。
でも…やっぱり人に対する言い方ってありますよね。

ただいるだけで「何?」とか「邪魔」とか言われたり、
トリミングでも何も出来なくて文句言われたり。
正直、耐えられなくて…

仕事にも慣れてないうえ、このような状況なので
ますます仕事が…シクシク。
2011年04月06日(Wed) 19:29
あ~~涙
編集
大変だ。
先生も応援してくれてるみたいだから、即決する前にもう少し様子を見る事も大事かもしれませんね。

辛いですね。頑張れ!負けるな!

でも、これを乗り越える事が今生のテーマだとしたら?
生きるって、物事の考え方次第の所もあると思うんですよね~。
辛くて、悲しいのがよくわかるので、どうにか生きやすくしてあげようと勝手な事を言ってるきほりんより(笑)


2011年04月08日(Fri) 16:13
きほりんさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

やっぱり周りに相談しても『頑張れ』としか言われないです。
ココは踏ん張って耐えなきゃいけないのでしょうか…
毎日毎日ないてばっか。動物関係の仕事も嫌になりそうです。

物の考え方ですか…ウーム、難しい。
私にそれを理解出来る日はくるかしら…?
2011年04月10日(Sun) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

