The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 断髪式しました(*^o^*)TOP*平凡な日常* ≫ 断髪式しました(*^o^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断髪式しました(*^o^*)

こんにちはo(〃^▽^〃)o
今日は断髪式をしてきましたよ~~!

肩より5cmほど長かった髪をバッサリ切ってしまいました。
ボブよりも短く、ショートよりも長く?ってくらいですヾ(゜∀゜ゞ)
正直、伸ばそうか切ろうか直前までずーっと悩んでいたのですが…
やっぱり切ってしまいました\(^o^)/

夏って短い髪と長い髪ってどっちが涼しいんでしょうね
切ってしまった後にこんな事聞くのもおかしいですけれど。d(゜Д゜*)

短い髪だと髪を洗う時に楽に洗えるし乾かせますよね。
一見、短い髪の方が涼しく見えますが~
長い髪の場合はポニーテールに出来る ←これ強い!
結ぶと結構涼しいですし、結わえてるので首もとはスッキリしますよね。

どっちが涼しいかな~ということでも悩みましたが、
この間友達にあった時に「長い髪が見てみたい」って言われ…

んーどうしよ、どうしよ~。(〃´-ω・)
でも結局は面倒くさがりな、私。
いいやー!短くしちゃえバッツリ切る事にしました。
美容師さんにも「結構切っちゃうんですね」って言われました。(ёωё*)

でもやっぱり切って良かった。スッキリスッキリ
これで恐らく、半年以上は美容室に行く事はないでしょう。笑゛


Comment

編集
こんにちは
ばっさりやっちゃったんだ!
これって中々勇気がいるし
美容院に行く時には、短くすると決めて行っても
結局は、数センチ止まりなんて事がよくあります。
私も美容院に行かなくちゃ!と思いながらついつい
伸びっぱなしに・・・(>_<)
スッキリしたい~!
2011年07月05日(Tue) 16:25
編集
猫ちゃんこんばんはー。
断髪式やったんだ~。
短いのすきって言ってたもんね。
ボブより短いのかぁ。思い切りましたねぇ。
でもきっとすずしいよ♪
私もボブにしたのが徐々に伸びてきていますが、
夏の間はどうせ結んでるので、
美容院には当分行かないつもりです。
すずしくすごして下さいね!
2011年07月05日(Tue) 21:29
いきましたか
編集
バッサリと。
断髪式。
プロフィールの絵が
合わなくなってしまいましたね。

でも、半年行かないってのは
さすがにどうかと思うけれど。(-_-;)
2011年07月06日(Wed) 00:08
編集
私もすぐ髪の毛切りたくなるんです><
でも私の場合もう結構長くなったんで ほんと今どうしよっかな~って
しかも伸びるのすっごい遅いから・・・

と結局迷うからそのままなんですけど^^;
2011年07月06日(Wed) 02:14
編集
こんにちは~
ついに断髪式に行ったんですね~。
改めて断髪式って(笑)
ショートより長めみたいだけどバッサリと切っちゃったんだね(^^)
僕もそろそろ行こうと思ってますよ~♪
きっと新しい髪形の猫ちゃんも可愛いんだろうな~♪
髪の毛切ると髪洗うときとか本当に楽になるよね(^^)
2011年07月06日(Wed) 06:59
リリカさんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
はーい、バッサリ切ってしまいました\(^o^)/
もとは短い方が好きなのでまた切ろうか伸ばそうか迷いましたが~
やっぱり切った方がスッキリしますのでっ♪゛ふふ。

私もあんまり美容院にお世話になる事がないので伸びっ放しですよ!
半年くらいは行かないことが多いかも…
でもさすがに半年過ぎると毛先も痛んでくるので、
そろそろ切り時かな~と思いバッツリいきます。
2011年07月06日(Wed) 10:07
るうちゃんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

短い方が好きだったんですが友達から長い方が…と言われて
若干迷いましたがやっぱり切る事にしました。笑゛
友達には「結局…!?」って笑われましたけどね。

結構切りましたよ~!
本当はもう少し…って思ったのですが
下の方が少し癖毛になってるからあまり短くしない方がいい!
と美容師さんに止めらました。orz|||

何だかんだいいつつ、
やっぱり短い方が楽ですし涼しいですね。
2011年07月06日(Wed) 10:12
虹野 光さんへ
編集
あ、そう思ってプロフィール画像を新しく作りました!
今度はレインボーブリッジを背景に。笑゛
久々に切ったのでスッキリしましたよ~。

私の場合、染めてないので髪の長さが何とかなれば
半年くらい行かなくても何とかなっちゃうんです(*^^)v

染めててプリンになるとみっともないですが黒毛ですから。
それに冬は寒いので伸ばしてます。
2011年07月06日(Wed) 10:15
MMGさんへ
編集
髪を切るのって結構勇気が必要ですよね!
私の場合は毎回バッツリ切ってしまうので多少悩む程度でしたが、
ロングの人が思いきって…っていうのはかなり悩みますよね。

私も切ったらあとは何ヶ月か美容室いかないです。笑゛
そしてまた切ろうか伸ばそうか悩むんですけどね(^∀^A
MMGさんはロング派ですかー?
2011年07月06日(Wed) 10:19
しゅんくんへ
編集
こんにちは!コメントありがとうございます。

はい、メールでも予告してた通り行ってきましたよーっ!
また「断髪式」突っ込まれちゃいました(^∀^;あはは。
お、しゅんくんも切りに行かれるのですね!!
夏ですし、やっぱりスッキリして涼しく過ごしたいですものね。

洗うのと乾かすの本当に楽ですよ~~!
前よりも約1/2の速さで終わりますもの(*^^)v
2011年07月06日(Wed) 10:22
編集
私も結構短く切りました。
乾かすのが楽ですね。
ホームセンター?のペットサロン…残念でしたね
でもコンビニのバイトも始めたばっかりなので、焦らずにゆっくり探して下さいね。
人生まだまだ長いです。
コンビニでバイトしてる事、絶対無駄にはなりませんから…
頑張ってね
2011年07月06日(Wed) 15:38
きほりんさんへ
編集
きほりんさんも短く切られたんですねo(〃^▽^〃)o
本当洗うのと乾かすのがラクチンで~♪゛
やっぱり切って良かったなーって思いました!

はい、残念でしたが…
やっぱりもう少しキレイな感じがいいなと思って。笑゛
選んでしまっては決まりませんが、今回はもう少し待ちます。
うぅ、そのお言葉凄い救われます(ノд;`)
ありがとうございます!
2011年07月07日(Thu) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

